FC2ブログ

6/12・お誕生

週末の学生レースで、コーチしてる大学ヨット部が2種目のうちS級で近畿北陸ブロックを制しました。
3位と1位で総合2位。
常に後塵を拝していたD社にとうとう一矢報いました。
この地域の覇者は常にD社で、昨年は全国制覇しました。
ずっと「D社に追いつけ」「打倒D社」を合言葉に切磋琢磨してきましたが、跳ね返されてばかりでした。
少しずつ実力を付けて来たので、「今年こそ」と射程距離内に入ってきた実感を持っていましたが、とうとう実現しました。
でも実力的には今一歩及んでいないと感じています。

S級は、最終レースでD社3艇がスタートでフライング失格しての棚ぼた的優勝でした。
470級は、当方に2艇ルール違反失格艇が出て3位になっちゃいました。
それがなければ、優勝D社と競っていたんだけど・・・

どんな形にせよ、一矢報いたことには違いなく、気持ちの良い月曜日を迎えました。
家族LINEで、そのヨット部OBの次男に「勝ったよ」と報告がてら、お嫁さんの妹さんの無事出産と、長男お嫁さんの無事出産を願っていると書いたら、「ゴメン、報告忘れてた。義理妹は6/5に無事男の子を出産し、昨日病院を退院し、実家であるココで1ヶ月一緒に暮らす」と報告を受けました。
180610 誠人すーご対面_180611_0004s すみれちゃんとの初対面写真もアップしてくれ、鼻筋の通った男前君でした。

「さあ、残るは長男とこだなあ」「無痛分娩ってどんなんだろうね?」「自然分娩でもいいのに」なんてお喋りして寝ました。
アメリカでは基本無痛分娩だそうで、お嫁さんは「どんなのか楽しみ」と言ってました。

6/12・4時(アメリカ東部時間6/11・15時)に目を覚ましPC仕事をゴソゴソやってたら、長男からメールが届きました。
「陣痛が来た」という件名のみの短いものが・・・
会社から呼び出され、あれこれ慌ただしく動いているのでしょう。
数日前にお嫁さんのご両親が、出産・産後を手伝うために渡米したので、ちょうど良いタイミングでした。
幼稚園に通ってる5才と、母親べったりの2才がいるので、仕事がある長男だけでは手が回りません。

5時に家内が起きたようで、階下で音がしだしたので、「陣痛が来たんだって」と教えてあげる。
あ~だこ~だ喋ろうとし始めたことで、ピコンとLINE受信が鳴った。
S__14417963s.jpg 6/12・5:02(現地6/11・16:02)お嫁さんのLINEから、赤ちゃんを抱いて寝ているお嫁さんの写真だけ送られてきた。
これは長男がお嫁さんのスマホで撮って送ってくれたのでしょう。
長男のLINEアドレスは、乗っ取られて凍結中なので使えません。

「おめでとう」メッセージを送りました。
6/12・6:04(現地6/11・17:04)、お嫁さんからLINE。
「ありがとうございます!
私も赤ちゃんも元気いっぱいです!
病院に着いて麻酔をしてもらおうと思っていたのに、先生が診察したら、すぐに産まれるから意味ないと言われて結局普通に産みました…
あっという間に産まれてくれて感謝です」
笑顔の長男が赤ちゃんを抱っこしている写真付きです。

1人目の「りょうくん」の時は、出産に備え新潟の実家で陣痛が始まって、連絡を受けた長男が会社を早退し、新幹線に飛び乗って駆けつけたのに、更に24時間後に生まれました。
2人目の「こうちゃん」の時は、アメリカ転勤と重なりました。
出産予定日を過ぎても陣痛が来ず、会社が1週間転勤日時を遅らせてくれ、それも後2日というタイミングで生まれました。

家内は、長男の時は陣痛が来て2時間ほど、次男の時も1時間以内という楽な出産だったので、お嫁さんの物持ちの良さに大変だな~と思っていました。
陣痛が始まってもまだまだと思っていたら、今回はすぐに生まれ良かったです。
出産1時間後に、お嫁さんがLINE打ってるぐらいだから元気なようです。

次男と次男お嫁さんからもメッセージが入り、家族LINEが大賑わいです。
今月は、運気が良いようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR