1/3・お墓参り

4時前に目を覚ましゴソゴソ。
朝食を取り、風呂に入り、7時過ぎに家を出て我が家のお墓参りに行きます。
車のフロントガラスに雨が落ちてきます。
傘も要らないような雨ですが、AM曇り・PM晴れだったのに。
r12を北上し、北田原マス釣場は賑わっていました。

墓地では雨が上がっていました。
寒いけど日が差して気持ち良い。
墓石を掃除して線香を上げて手を合わせ退散です。
我が家の墓地は広めの9聖地です。
少し広いお墓が並ぶ段にあり、墓石が窮屈に並んでおらず気に入っています。
まだ両親の名前だけですが、墓誌にもスペースが有り、荷物を置く御影石も置いてあります。
孫がこの石を腰掛けのように使います。

r12を南下し大阪平野に戻り、宅急便の集荷・配送センターに、次男のジャケットを持ち込み配送してもらいました。
帰宅して、箱根駅伝の復路を見ると、往路優勝は東洋大で、6区で青山学院が逆転し、現在7区の青山の選手が区間歴代新記録含みの快走をしています。
2位との差を3分に広げ、解説者によると首位がためしたそうです。

自室に上がりごそごそし、11:30になり家内の要望で食べに出ます。
JR中山寺周辺に行き、イタリアンレストランに入りました。
僕はパスタセットで、家内はハンバーグセットです。
パスタセットには「パンorライス」が付きます。
パスタにライスも変だし、パンも変だけどこっちの方がマシだと思いパンにしました。
ラーメンをおかずにライスを食べるようなもので、不思議な感じですが、先にバターを塗ったパンを食べ、後でパスタを頂きました。

スポーツデポでスキー板などを物色し、帰宅しTVを付けると、トップ青山学院が最終10区にタスキを渡したところでした。
青山学院箱根駅伝4連覇達成おめでとう。
箱根駅伝は、泣かせるね。

-------
今日はセント・バレンタインデーです。
3:30頃目を覚ましたので、1週間前の日曜日に買っておいた「HOLLISTERのニットワンピース」を食卓の家内が腰かける椅子に置いておきました。
されにその1週間前、家内とエキスポシティーの三井のモールに行った時、HOLLISTERのお店を見つけ入りました。
長男のお嫁さんがNYお土産として何度か僕や家内にプレゼントしてくれたアメリカンカジュアルブランドです。

「これどう思う?」とニットワンピースを自分に合わせ、鏡を見ているので「似合うわ~、買ったら」と言ったのですが、結局買いませんでした。
去年9月にアメリカに行った時、お嫁さんが室内着としてニットワンピースを着ており、「いいな」と思ってたそうです。

7時ごろ階下に降り、キッチンで昨夜食べたヨーグルトとジャムを片付けていると、家内から「これ何?」と聞かれました。
しまった、メッセージを置いておこうと思ってたのに忘れてた・・・
「バレンタインデーのプレゼント」「ありがとう」
そのままお風呂に消えていきました。

TV見ながらご飯を食べていると、お風呂から上がった家内がニットワンピースを着て、「どう?」ってクルリと一周回ってくれました。
「あ~いいわ、メチャ似合ってる~」と抱き付きました。
ニットなので感触が柔らかく、体の線にフィットしてるので、ウエストラインがゾクゾクさせます。
女性は素敵な体のラインを持っています。
「あ~ダメ~顔くっつけないで、油が付くから~」って叱られました。

もう少し暖かくなれば、これを着た姿を見せてくれるかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR