7/31・全米女子オープン

長男のお嫁さんからも返信がありました。
長男のとこは男の子2人なので、すみれちゃんが可愛いようです。
すみれちゃん用にアメリカの子供服を買うそうで、アメリカで人気のブランドCarters、
Gymboree、Tommy Hilfiger、Osh Kosh、Oldnavy)が書かれており、リクエストを受け付けています。

僕用に何度かHollisterなどの衣類を、仕事でアメリカに行った時お土産に買ってきてくれましたが、お嫁さんのセンスはナイスです。
豪華ではなくさり気なく、高級ブランドでもないけどセンスが良いブランドです。
堅実な生活がにじみ出て好きです。
すみれちゃんへの洋服のプレゼントを僕らは持って帰るようになりそう。

久々にりょうくんが風邪を引き、こうくん・お嫁さんにも移って寝込んだそうです。
こうくん1才3ヶ月は、10回以上発熱しており、すみれちゃんの強さを羨ましがっていました。
やはり女の子の方が強いね。

その間、長男が大車輪で頑張ったそうで、家では何もしなかった長男も、家族を持ったら自覚が違うんだなと思いました。
「食事も作った」というとこに「ほんまかいな?」と思いました。

写真とビデオをクラウドに上げてくれていました。
IMG_4772s.jpg また家族で、前回とは別の競馬場に行ったそうで、子供向けイベントが多く大変楽しめたようです。
日本の競馬場は、中央競馬でもまだ「ギャンブル」度が高いですが、アメリカのは家族でのレジャー・テーマパーク要素が高く、家族で楽しめるようです。

長男とりょうくんは、全米女子オープンを観に行ったそうです。
会場が、「トランプナショナルGCベドミンスター」というところで、同じニュージャージー州にあり、プリンストンから30分ぐらいらしい。
トランプ大統領が大統領になるまで持っていた会社のゴルフ場だそうです。

ミーハー少々で積極的な性格の長男は、去年イチローのメジャー通算3000本安打達成を見るため球場に行き、TVに映っていました。
IMG_4753s.jpg 今回も抜かりなく、宮里藍選手とりょうくんを含め3ショットに収まっていました。
帽子には、何人もの選手のサインをゲットしているし、3人の後ろには日本人クルーのような方が、TVカメラの三脚を担いで見ています。

スポーツニュースに映らなかったのかな?と思ってユーチューブを検索したら、戸張捷キャスターの声が入った中継映像に映っていました。
TV朝日ですね。
イチローの時も「報道ステーション」だったからTV朝日でした。
就職の時、ここを受けようかな?なんて言ってたので縁があります。

すみれちゃんより3ヶ月お兄ちゃんのこうくんは、まだ歩かないようです。
ただお兄ちゃんのりょうくんよりやんちゃで、歩かないのに振り回されているそうです。
この状態で歩いたらどうなることかと、戦々恐々としています。
面白いね。

僕らはこうくんが誕生した時に新潟の実家で会っただけなので、9月に会えるのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR