7/7・映画館デビュー、海水浴

長男のお嫁さんから、メールが届きました。
家内のサイクリングムービーが、「アクティブでスピード出てて凄い、うちの両親にも見習って欲しい」と褒められました。
でもお嫁さんのお母さんは、スイミングを毎週続けておられ、家内よりずっとアクティブです。
お嫁さんも中高と水泳部だったので、家内とは大違いのスポーツウーマンです。

こうくんを抱っこしてて、上半身の筋力不足を感じ、ジムに入会したそうです。
友達の子を見て、「男の子のママは体力勝負」と感じているようです。
家内は2人姉妹の次女で、男の子を2人授かり、「なんでこんなに暴れるの」とビックリしていました。
僕からすれば普通なのですが、男兄弟がいないので異次元だったようです。
お嫁さんも3人姉妹の長女です。

ジムは、1日2時間までこうくん1才を無料で預かってくれるので、その間エアロビやヨガのクラスに参加していているようです。
運動しながらモニターでチャイルドルームのこうくんの様子が見れ、安心だそうです。
それでも気になって、1時間が限界のようです。
こうくんは、4日目から少し慣れたようで、5分で泣き止んだら、あとはケロっとしてお兄さんに抱っこされているようです。

りょうくん4才のように、他のお友達と遊んでいられるようになれば、私もリラックスして運動できるのに・・・と書いてあります。
子供はすぐ慣れちゃうから、あと少し我慢したら、2時間ジムで運動出来るでしょう。

次男のお嫁さんは、「私も行こうかな~」と思ってたそうで、羨ましがっていました。
僕同様、長男のお嫁さんもすみれちゃんがとても可愛いようで、子供服を見るとすみれちゃんに着せたいなぁ~と思ってるそうです。
男の子と違い、女の子の服が可愛く見えるようです。
やはり女の子の視点は僕と違うようです。
近くのプリンストン大学のロゴが入ったTシャツなどを、アメリカからすみれちゃん用に送っています。

グーグルドライブに、写真やビデオをアップしてくれています。
週末ごとにお出かけし、「住んでいるコミュニティの無料プライベートプール」「車で45分の海」「ペンシルベニア州に期間限定でやってきた機関車トーマス乗車」「他の家族とのブルーベリー狩り」「フィラデルフィア観光」。

そして、「遼くんのゴルフデビュー」
子供用パターを買って、毎日パパと自宅で練習しているようです。
パパと2人で映画館に行き、「カーズ3」で映画館デビューしたそうです。
とても良かったようで、カーズのおもちゃを使い映画のシーンを毎日再現しているそうです。
家内は、「英語版だよね、わかったのかな?凄いわ」だって。

20170707Yuki030s.jpg 写真を見ると、「ニュージャージー州の海だから、どうせ空いているだろう」と思ったら、「須磨海岸?」と思うほど人がいました。
20170707Yuki028s.jpg 海岸線をマクドナルドの宣伝幟を引っ張って、セスナが飛んでいます。
りょうくんは、少し年上の白人の少年と遊んでいます。
社交的だから、何処に行ってもすぐ友達を作ります。
20170707Yuki050s.jpg 20170707Yuki052s.jpg 20170707Yuki064s.jpg 20170707Yuki072s.jpg 僕は横のビキニの少女の方に視線が行くけど・・・。

20170707Yuki009s.jpg フィラデルフィアの古い建築物が素晴らしい。
20170707Yuki019s.jpg トーマスが窓のないトロッコ車両を引いており、家族全員の写真を一緒に行った会社の日本人先輩の奥さんに撮ってもらったようです。
兄弟のお揃いの服がいいな。

20170707Yuki027s.jpg 子供用手回し車両があり、りょうくんが頑張っています。
20170707Yuki034s.jpg 20170707Yuki057s.jpg 20170707Yuki065s.jpg 煙を吐いて走るトーマスがいい。
りょうくんが友達と腕に入れ墨シールを貼ってもらっています。
こんなコーナーも出るのですね。
りょうくんはマイサングラスで決まっています。
これもアメリカンだわ。

20170707Yuki014s.jpg 「ブルーベリー狩り」は、農業祭や樅の木を買った同じ農園かもしれません。
20170707Yuki023s.jpg トラクター(りょうくんだけで乗っているので、不動車両でしょう)を運転しています。
馬や羊もいます。
長男一家もみんな笑顔で、週末に家族でアチコチに出かけて楽しそう。
お嫁さんたちや孫達の笑顔を見る度、僕ら夫婦の子育てに合格点を貰っているようで、と
ても幸せな気持ちになります。

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR