7/6・すみれちゃんとお嫁さん、TV出演

次男のお嫁さんから、「ニュース・エブリー・お天気コーナー」の報告が届きました。
IMG_7428s.jpg
お友達と3人で「そらジローのなりきりロンパース」を着ていたので、「木原さんにそらジローカラーが目立つね!と言ってもらえ、映ったのは一瞬でしたが、いい思い出になりました」とのことです。

添付写真を見ると、頭に花飾りをし、目立つ黄色のロンパースに身を包み、ニコニコしています。
IMG_7431s.jpg 日本テレビ前の場所なのか、警備員さんが写ってる小さな芝生で、3人のチビちゃんがスタンバイしています。

メールには、「木原実&そらジローのお天気コーナー」のURLが添付されており、クリックするとカレンダーの該当日写真の中央に2人が写っていました。
3人並んでお揃いのロンパースだったので、目玉写真に採用されたようです。

IMG_7454s.jpg それをクリックすると、番組の様子が流れました。
IMG_7456s.jpg 「おお~、写ってる~。お嫁さん、美人だわ~」。
短かったですが、バッチリ動画で写り、家内と2人で「主役だ~」と脳天気にはしゃぎました。
アメリカの長男夫婦とも共有しているメールなのも、向こうでも見れるでしょう。

IMG_7424s.jpg オチビさんは、オールマイティーの最強素材です。
我が子を出汁に、大いに親が楽しんでほしい。
本人は、「なんのこっちゃ?」だね。

僕も、次男がジュニアヨット時代、全日本選手権出場というネタで地元FM局に売り込みました。
ヨットのことなんてキャスターは知らないので、ヨットが風だけで走る原理やレース概要をレポートにし、質問とその模範解答もレシピにして持ち込みました。
百田尚樹さんと同じ放送作家みたい・・・

地元の子供ネタなのですぐに食いつき、選手たち4~5人とFM出演させました。
ついでに僕もコーチとして出演させてもらいました。
というより、僕が出演しないとFM局側も困ります。

その後もジュニアヨットネタで出演依頼があり、数度出演しました。
仕事の方でも出演依頼を受け、そちらでも出演しました。
これに気を良くし、ナショナルチーム入りしたので、国際レース出場ネタで市長室に売り込んだこともあります。
飛び込み営業でしたが、対応してくれた秘書さんがむしろ喜び、この時は国際レースに出場しない選手も含め10名ほどで市長室に呼ばれ、市長さんと直接話をする機会を子供たちに提供できました。
この時もついでに僕もおしゃべりさせてもらいました。

僕が大学ヨット部時代、国体に出場した時、先代市長さんに請われて作ったジュニアクラブだったので、市としてもいいネタになったでしょう。
子供時代のこういう経験はプライスレスです。
その時は「分けわかんなく」ても、大人になると親の行動が見えてきて、良い親に育てられたなと思うようになり、自分の子にもプライスレスな経験をさせてあげようと思うものです。
サンタクロースが、世代を繋いで多くの親の心の中に生き続けるのと同じです。

次男は、お嫁さんにそういう気持ちで接して来ただろうし、お嫁さんからこの話を聞いた時、二つ返事で「行っといで」と賛成したはずです。
家内も僕の行動を相談した時、「それいいわ、やったげて」と大賛成してくれました。
こういう家庭で育った子は幸せです。
どんどん伝染して、1つでも多くの家庭が笑いに包まれるといいなと思います。

土曜の夜、いつも楽しみに見ているNHK・ETV「すくすく子育て」にも出演して欲しいなあ~
子育ての悩みなんてなくても、適当に演技すればいいし・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR