6/15・次男お嫁さんからメール

次男のお嫁さんからメールが届きました。
僕らが映画を観に行ったことを報告した返信です。

映画は、出産後行っていないそうです。
僕らは結婚した時から僕の実家の隣に住んだので楽でしたが、家族のみで暮らしているのでしばらく行けませんね。
将来お嫁さんお実家に新築or増築して住む予定なので、早く移ればいいと思います。
3世代で住むといろいろ楽だし、今なら近所に曾祖母も健在なので更に親孝行できます。
次男もお嫁さんも3世代家族で育ったので、早くそうする方がいいように思います。

すーちゃんは10ヶ月になり、立っちも安定し、そろそろ歩き出しそうな感じだそうです。
身軽なので、ハイハイがとっても速いそうで、お嫁さん自身が小学生時代、埼玉県のテニス代表で全国大会に行ったぐらいだから、運動神経は良いと思います。

最近は指差しブームで、絵本に書いてあるイラスト、家の中の目に止まったもの、買い物中は商品など、気になるものを指差しで教えてくれるそうです。
スマートフォンも人差し指で器用に操作し始め、テレビのリモコンもピコピコしてチャンネルを変えて楽しんでいるようです。
「パパやママのことよく見てるなぁ」と驚き、すーちゃんの前で、悪いことはできないそうです。
子供は記憶力がよく、なんでも親を真似てしまうからなあ。

バイバイも調子がいいとしてくれるようになり成長著しいですが、離乳食だけは進まず困っているようです。
一口しか食べてくれず、うどんやバナナ、ヨーグルトをちょっとだけ食べて、お終いになっちゃうそうです。
いつかお腹が空いたら食べてくれると思うのですが心配で、次の検診で先生に相談しようと思っているようです。

後追いが激しく、毎日ほとんどの時間、お嫁さんにべったりで、保育園いけるのかな?と不安だけど、可愛いので甘やかしてしまっているようです。
親離れできない子はいないので、まだまだ甘やかせていれば良いと思います。
ママは、男の子を彼氏のように見るようになり、女の子を友達のように見ると言いますが、お嫁さんとすーちゃんの関係は、既に親友のようになっているそうです。

7月入園の保育園は、やはりダメだったそうで、今流行りの待機児童になったそうです。
会社が、育児休暇を半年延長してくれたそうです。
社内結婚で、職場復帰して働く女子社員も多い会社なので安心です。
次男が設計している新本社が出来ると、社内保育所併設なので保育所問題は解消するのだけど・・・
そうなると、家族で電車に乗って出社し、親子で会社から帰るようになります。

写真も送られてきました。
IMG_6225s.jpg 洋服から靴一体型靴下までカラーコーディネートされている。
IMG_6263s.jpg 実家の庭の芝生にて・・・
IMG_6323s.jpgもう歩けそう
素敵な表情
IMG_6364s.jpg 会社の会長所有の農園で、社員有志と作物を作っています。休日のレクリエーションで、他の社員さんの子に遊んでもらっています。
IMG_6420s.jpg
かわいい~
IMG_6628s.jpg おっと、風呂上がりのオールヌードなのか?
IMG_6659s.jpg 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR