4/17・お嫁さんたちからメール

次男のお嫁さんから、家族メールが入りました。
南米の「ジカ熱」流行により新婚旅行に行けなかったし、2人目が宿ったらしばらく行けない。
加えて、長男が航空券をマイルでプレゼントするからおいでと誘ってくれているので行ってきたらと勧めました。

次男も、アメリカは、ニューヨークでトランジットしただけなので行きたいなと言っていました。
お嫁さんも、長男一家に会いたいなと言っています。
僕ら同様、去年の夏に会ったのが最後です。
次男のお休みが取れるかどうかがネックでしょうが、行けるといいなと思っています。

7月末で、「産休有給1年」が終わるので、保育園を当たっているようです。
4月時点で空き無しの状態で、「保育園が無ければ、+6ヶ月」の特別措置になってしまうかも・・・だそうです。

次男が設計している新本社が竣工すれば、保育所併設なので保育所問題はクリアするのですが、来年完成なので間に合いません。
社長から、「園児第1号」と言われているらしく、頑張れお父さん!です。
建築会社なので、モデルルーム兼用だから、社長からアイデアが次々持ち込まれているそうです。

IMG_4537s.jpg 絶好のカメラ日和に、オランダのような景色の公園に行ってきたそうで、25℃まで気温が上がったそうです。
すみれちゃんは、下の歯2本がちょっと顔を出し、痒いのか?気になるようで、指を入れてモゾモゾしているようです。
IMG_4632s.jpg 寝返り、寝た状態からお座り、つかまり立ち、後ろ向きハイハイをするようになり、月齢平均の下限ながら、身長も体重も増え、全て順調に成長しているようです。
親は、特にお母さんはこれが一番気になるものね。

----
長男のお嫁さんからも、家族メールが入りました。
隣のペンシルバニア州の、ニューホープという街へ出かけたそうです。
鉄道の街と呼ばれており、ディーゼル車やSLが走っているそうです。
DD686FC3-978D-4726-8447-AA9DED705E6Bs.jpg ちょうどSLが整備で機関庫に入ってしまっていたので残念でしたが、ディーゼル車に乗れて「りょうくん4才」は大喜びだったそうです。

BB680BAF-7251-4088-8521-1CE4B4735407s.jpg 日本にいる時は、プラレールを繋げて毎日遊んでいました。
「桜谷軽便鉄道」運転日に連れて行った時は、午前中から最終の夕方まで、何度も何度も繰り返して乗り、運転までさせてもらいハマっていました。

A90A3538-E068-4A11-989F-B13D3AD79521s.jpg ちょうどイースターで電車にウサギの着ぐるみを着た人が乗っており、オモチャをもらったそうです。
こうくん1才は、大きなウサギが怖く、大号泣だったそうです。

街自体もとてもお洒落で雰囲気が良く、観光客が大勢来ていたそうです。
車で40分ほどの距離なので、リピーターになるんだって。
BC98EB12-9BC5-404D-9079-FE58AD73549Ds.jpg 家の前の桜は、日本の桜より花期が短く、1週間で全て散り、既に葉っぱがだいぶでてきたそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR