4/4・次男一家もアメリカに行くかな?

次男から、長男のお嫁さんからの「アメリカにおいでお誘いメール」に対して返事が入りました。

「航空券が浮くのはお得やし、アメリカに行ったことないから行きたい。すみれちゃん・8ヶ月が長時間フライトに耐えられるか考えてみる」とのことでした。
長男一家が渡米した時、こうくんは4ヶ月だったから大丈夫でしょう。
秋になると次男のお嫁さんも、産休1年が終わり職場復帰するから、来月か再来月に有給
取って行くんじゃないかな?

次男は、中学生の時アルゼンチン・ラプラタ川河口で開催された「U15ジュニアヨット南米選手権」に出場した時、ニューヨークでトランジットしました。
その時、ブルックリン橋を渡ったように記憶しています。

それに対し長男から、「航空券は手配するからおいでよ、来るなら春から秋だよ、冬は激寒だからお勧めしない」との更なるお誘いメールがありました。

IMG_5623s.jpg 3/25の大安吉日に、次男お嫁さんの妹さんの結婚式があり、すみれちゃんは初ドレスを披露したそうです。
次男はデザイナーなので、2人のウェルカムボードとプロフィールムービーを作ったそうです。

保育園の時からセンスが良く、僕と長男・次男3人のレゴ制作では、いつも次男が一番かっこいいのを作っていました。
字も綺麗ですが絵も上手で、中学生の頃は写真と見間違うほどの精細画を書いていました。

ヨット部の仲間の結婚式から、長男の時も、当然本人のも、ウェルカムボードはいつも次男制作です。
長男の時のは、折りたたみになっており、開くと新郎新婦が立ち上がる仕組みになっており、その出来栄えにビックリしました。

今回の義理妹夫婦のは、浴衣姿の新郎新婦の写真をバックに和風テイストで洒落ていました。
新郎新婦紹介のプロフィールムービーが大好評だったらしく、両家のご両親とお嫁さんのお婆さんから、コピーの注文を受けたそうです。
僕も見てみたいけど、流石にそれは言えないね。

IMG_5601s.jpg お嫁さんのスバル車が車検で、乗り換える「アウディA3・スポーツバック」が納車されたそうです。
TFSIというインタークーラー付きターボチャージャーエンジンで、馬力とトルクを上げているようです。
お嫁さんはAT免許ですが、「Sトロニックトランスミッション」というMT変速機を自動変速するシステムが搭載されており、AT感覚の運転だけど7速変速し、燃費が良いようです。

女の子らしく、赤のボディが綺麗で、5ドアでリアゲートがあるので使い勝手が良さそうです。
家から会社まで車通勤なので、次男は日産のままです。
この車は、私の父が最後に乗っていた日産マーチで、その頃僕がホーミーワゴン・長男がトヨタセリカ・次男はトヨタカローラに乗っていました。

父が亡くなり、たまにバッテリー補充程度に僕が乗っていましたが、次男が就職で東京に出る時、カローラを売って乗っていきました。
父が、「俺が死んだら次男にやる」と言ってたので、その意志を継ぎました。

以来、故障もしないので乗り換えずに乗っていましたが、次の車検のタイミングがお嫁さん実家をリニューアルして3世代同居になるので、売ってしまい1台にするそうです。
IMG_5596s.jpg 実家には車が2台あるので、大人4人で4台は多すぎます。
電車の駅も近いし・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR