4/2・マイルでアメリカ

アメリカに住む長男のお嫁さんからメールが届きました。

長男の次男・こうくんが、4/6で1才です。
IMG_2665s.jpgグーグルドライブで送られてきた写真とビデオを見ると、お兄ちゃん・りょうくん4才にまとわりつき、お兄ちゃんが迷惑そうな顔の時がありました。
下の子は、上の子の後ろを追いかけ回して真似をするのが定番なので、お兄ちゃんは邪魔されるのが常です。
いつもいつもいい顔できないよね。

IMG_2675s.jpg 僕が勧めておいた「新垣結衣・星野源主演の「逃げるは恥だが役に立つ」のビデオを日本人友人から借りて見ているそうです。
「恋ダンス」が始まると、こうくんはテーブルにつかまり立ちして、お尻フリフリしていました。
こんなのが、すぐ見れるなんて、地球は小さくなりました。

IMG_2700s.jpg お寿司食べ放題のお店があるそうで、長男は寿司好きなので、家族でよく行っているそうです。
大人18ドル・りょうくん4才9ドルだそうです。
回転寿司ではなく、注文してから握ってくれ、それをテーブルで食べるようです。
もちろんアメリカ人にも人気で、流行っているそうです。

りょうくんはサーモンが好きで、10貫も食べてしまうそうです。
日本にいる時もご飯好きで、回転寿司に行って、具は親に渡し、ご飯だけ食べたりしていました。
酢飯が好きなのかもしれません。

これから暖かくなるので、アメリカのいい季節に遊びに来ないかと誘われました。
長男のマイルが貯まっているので、僕ら夫婦の飛行機チケットは手配するそうです。
東京にいるときから、入社して2年ほどは国内出張でマイルが貯まるので、結婚前ですがお嫁さんとそれで海外旅行をしていました。

それからは、アメリカやヨーロッパへの出張が多くなり、ますます貯まるようになり、ラスベガスにスカイダイビング体験しに夫婦で行ったりしていました。

アメリカ在住になり、アメリカ国内への出張に加え、アメリカブランチの責任者になったので日本本社への報告出張が増え、更に貯まるようになったようです。

次男夫婦にも、マイルでチケット手配するからおいでと誘っていました。
次男夫婦は、メキシコ・カンクンへの新婚旅行を、ジカ熱騒ぎでキャンセルしちゃったので、良い機会だと思います。

お正月に帰省した時も、伊勢神宮参拝の時も、次男夫婦に「長男の家に泊めてもらったらいいんじゃないの」と、新婚旅行の代わりのアメリカ旅行を勧めていました。

このマイルを利用しての予約は、座席数に制限があるので、夏休み期間中など繁忙期はすぐに埋まっちゃうそうです。
7月中旬・8月はもう埋まってるんだって。

お嫁さんは航空会社にお勤めなので、その辺は詳しいです。
産休が1人につき3年間OKなので、ちょうど3年目に2人目が生まれたから、まだ産休中なのです。

次男の会社も産休1年OKなので、職場結婚のお嫁さんは、今年7月まで産休です。
保育園が見つからなければ更に3ヶ月OKだそうで、10月になると次男が設計している新本社が完成し、社内保育所完備で設計しているようなので、必ず保育園に入れます。
お嫁さんたちは、恵まれた職場で有り難いです。

長男一家の誘いに甘え、家内と一緒に今年の10月までにアメリカに行ってこようかなと、ぼんやり考えています。
家内は初めての海外だし、僕のパスポートの期限切れしてるので、新しく取り直さなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR