3/26・アドレスV125に、初めて台湾ユアサ

家内もお休みで、のんびりした休日を過ごしました。
うちの車キャラバンワゴンの2座席目の手動スライドウインドーのロックが利かなくなったので、前日日産に電話し、その修理で11時ぐらいに行く予定でした。
もう一つ、家内のバイクのバッテリー交換をする予定でした。
そして、前日の夜家内と約束した映画8:30上映開始を観に行きます。

いつものように朝4時に目を覚ましゴソゴソし、6時から行動開始しました。
まずは家内のバイク「アドレスV125」のバッテリー交換です。
台湾YUASAのバッテリーを、ネット購入しました。
車もバイクも皆「GSユアサ」だったのですが、昨年車を日立に変えました。
今度は、バイクバッテリーを半額の台湾製に変えてみます。

昼休みが短くなったので、昼休み中にバイクワールドに行き、交換してもらうことが出来なくなったからです。
事前充電までされているものもありますが、あえて濃硫酸別の物を購入しました。
シールドバッテリー・YTX7A-BS。
前日・土曜日の朝、説明書に従って濃硫酸を注入し、1時間反応させました。

その間家内のPCの不要メールなど要らないものを削除する作業をして、1時間経過後小さなハンマーで、バッテリーの蓋を叩いて閉めました。
すぐに初期充電しました。
土曜の夜、事前充電が出来ているのを確認し、外しておいておきました。

日曜の朝、交換作業開始です。
アドレスV125のバッテリーを外し、新しいのに載せ替えます。
作業は15分ほどで終了したので、近所を一回りします。
セル一発でエンジンが始動し、いい感じです。

朝食をして、8時になったので、アドレスV125にタンデムして映画館に向かいます。
バイクに乗る時、家内が「あれ~足の置き場がないよ。なんか足の置き場が平らだったのが丸棒になってる。お尻も変だよ。乗る所が狭いし・・・」と違和感を訴えます。
そりゃそうでしょう、いつも僕のリード110だったのだから、違って当たり前です。
違うバイクだよと話すと、「え~そうなの?」てバイクが変わったことをわかっていませんでした。
僕のは赤で、家内のはシルバーだから、一見して色でわかりそうなものなのに・・・。
自分のバイクなのに、無意識で乗ってる・・・

こんなだから、僕の「里山VTR250・ブルー」と、「招き猫CB400SB・ホワイトツートン」の区別がつかないのも当たり前です。
うちの車だって、よく間違えます。
小中学校と、ずっと学年トップの成績を重ねてきた才媛なのに、とんでもない方向音痴で、バイクや車の区別がつかないギャップが面白いです。
この人といると、飽きないな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR