3/17・洗車

19・20日と、次男に誘われ次男一家とお伊勢さん参りします。
次男たちは新幹線で東京からやってきて、僕ら夫婦は車で向かい、伊勢市駅でピックアップします。

長男一家がアメリカに住むようになったので、僕らに孫との時間を持たせようとしてくれているのだろう。
長男と僕ら両親のことを話し、年1回程度になる長男一家の帰省の穴埋めを次男がしようと思っているのだと思う。
それに付き合ってくれるお嫁さんにも感謝です。

僕は実家の隣の家で所帯を持ち、家内の実家も車で1時間程度だったので、息子たちがチビの時は月1で家内の実家に帰っていました。
子供とは、親に優しいものです。
長男が東京に住んでいた時は、年2回の帰省と僕の誕生日を東京に呼んで祝ってくれました。
「貯まったマイルで往復チケット買ったから、2人で来て」と有難かった。
親への気持ちとともに、我が子へやがていなくなる祖父母との時間をより多く味わわせたかったのだろう。
僕がそうだったから。

ということで、朝6時洗車を開始しました。
多少水垢が見えるので、まずは庭からホースを伸ばし手作業で洗車です。
ワンボックス車なので屋根が洗えず、車道に車を移動し、車道より1.5mほど高い庭から、ホースをガンにして屋根を洗います。

続いてGSに向かい、洗車機を通しました。
「シャンプー洗車&ワックス&撥水コート・900円」コースにします。
自宅に戻り、車を拭き拭きして完成。
現在は昼休みを長く取れなくなったのでGS洗車ですが、過去2時間昼休みが取れた頃は、トヨタで洗車してもらっていました。
車検や定期点検時は1000円でしたが、その他は2000円と少々お高めです。
その代わり、手作業でピカピカにしてくれ、水垢も綺麗に取ってくれ、気持の良い仕上がりが気に入っていました。

チャイルドシートをセットして準備完了です。
家内が出てきて、おむつを渡され、いそいそとリアゲートを上げ、積み込みました。
ああ、楽しみだな。
ちょうどお彼岸なので、お墓参りは、連休後のウィークデイの早朝に行くことにしています。

我が家のと家内の実家両方に年4回参ることにしているので、2日間朝5時出発になりますね。
この時間帯なら、家内の実家お墓に行く高速道路も渋滞無しで楽です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR