3/12・バイクのテールランプ交換 & 琵琶湖

8:50、家内と一緒に家を出ます。
「寒む~い」と言うので、「もっと着ればいいじゃん」と言うと、「おしゃれは我慢なの」と言い返されてしまいました。
家内はそのままバス停へ、僕は自転車屋さんに向かいます。
「バイバイ、気をつけて」
六甲山がきれいに見え、気持ちの良い朝でした。

自転車屋さんは既にオープンしており、子供の頃の遊び仲間の店主がバイクの整備をしています。
作業に取り掛かってくれました。
「スクーターは大きなプラモデルなんだよね」と言いながら、ネジを外し、外装を外そうとしましたが外れません。
「これはちょっと骨が折れるかも」と言いながら、ちょいと力を入れるとパコって外れました。
「なんだ、ちょいと力を入れるだけでいいんだ」

手をツッコミ、ゴソゴソしたらランプとコードが出てきました。
ランプを替えてブレーキを握るとランプ点灯。
10分ほどで作業終了。
お代金1000円でした。
無駄になってしまったランプ10個をあげようと思ってたのに、持ってくるのを忘れました。
後日渡しに来よう。
今持ってきたら、「作業料、要らん」と言いそうなので、半分わかって忘れました。
我が家に置いておいても、ただ腐るだけだからなあ。

自宅に戻り、「招き猫CB400SB」に乗り換えました。
夏用プロテクター上下を着て、下はダイワ釣りスーツを着て、上はヨット用カッパを着込みます。
中央環状線~中国道・豊中IC~名神に乗り換えました。
「桂川PA」でトイレ休憩し、売店を覗くと「いちごチョコ大福・18個入り・540円」が美味しそうだったので、女子マネさんへの差し入れにしようと購入。
次は、これも美味しそうだった「抹茶クリームロール・1800円」にしよう。

バイク置き場に戻ると、ピカピカのハーレーに乗るご夫婦?がいました。
「ピカピカですね」と声を掛けると、「磨くのが趣味だから」と。
気さくなご主人で、「ハーレーは皆さん綺麗に乗っていらっしゃるので、こちらも負けじと・・・ね」
「ハーレー乗りさんは、綺麗好き&オシャレさんが多いですよね。ハーレーが売れるのはわかりますよ」
「でも、曲がらない・重いだから、バイクは国産がいいですよ」と笑っています。

「じゃあ、お先に」「お気をつけて」でお別れし、「京都東」で下車し、湖西道路に乗ってハーバー着。
計測しているOBと女子マネージャーと言葉を交わし、艇庫前でスナイプ級部員たちと話します。
バイク装束を脱いでいると、コーチボートが戻ってきて、「乗りますか?2艇だけ練習しているのですが・・・」と声を掛けられました。
僕が着いたと、連絡が行ったのかもしれません。

練習海面に出て、470級をコーチングし、12時ハーバーバック。
1回生女子マネさんドライブでしたが、安心して乗っておれました。
レース艇との間合いを詰めさせたり、テールtoノーズで追いかけさせたり、真横で伴走させたりしましたが、いずれも問題なしです。
来月は新入生を迎えるので、マネージャー獲得のポイントになります。
「船舶免許、取れるよ」と。

大先輩OBさんがやって来られたので、あれこれ話し、お別れしてバイクに乗り合宿所に向かいます。
女子マネさん達に差し入れすると、「うわぁ~美味しそう」と喜んでくれました。
お年頃女子は表現がストレートで気持ちがいいね。

お昼ごはんはオムライスでした。
「美味しい」
温かいご飯が待ってるのはありがたいね。
マネさん達に感謝しなきゃ。

バイクでハーバーに戻り、13時に470級が出艇して行きます。
14時に艤装を終えスナイプ級が出艇し、午後はこちらのコーチングです。
20170312BiwakoS008s.jpg 比良山系の頂上に雪が残り、素敵な景色です。
次の週の連休に「D社ウィーク」というレースシーズン開幕を告げるレースがあるので、D社OB2艇が出ており、こちらの練習に加わってくれました。
当方のセイルが古いこともあり、ボートスピードで置いて行かれます。
ビデオを撮らせてもらい、良い練習になりました。
20170312BiwakoS015s.jpg 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR