3/12・バイクのテールランプが切れた

家内がお仕事の会合なので、僕はまた一人遊びです。
来週の連休は次男一家に誘われてお伊勢さんに行くので、コーチしてる大学ヨット部に行きます。

通勤リード110のリアランプが切れました。
数日前の仕事からの帰り、信号機で止まっていると、カブに乗ったポリスマンが横に止まりました。
「ブレーキを離してみてください」
あ~、「テール・ランプが切れているようです。整備不良になりますから、交換しておいてくださいね」と言われてしまいました。

すぐに降りて確認すると、確かに切れています。
切符は切られずラッキーでした。
先月6ヶ月点検してもらったばかりなので、それ以降に切れたようです。
2008年に乗り出して、テールランプが切れたのは初めてです。
これじゃ、「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」が送れません。

最近、お昼休み外出できなくなったので、修理に行ける日は日曜日しかありません。
ホンダドリームに電話したら、11時なら予約が取れるとのことで断念し、夜は19時閉店なので、琵琶湖から帰宅後に向かうのは厳しそう。

「バイクワールド」に電話したら、20時までやってるけど帰宅後即電話して整備の混み具合を確認してから来てほしいとのこと。
自分で交換できるかなと思い、純正部品を調べネット検索すると、「モノタロウ」では「10個800円ほど」とのことで、もし自分で出来なくても損失は小さいと思い買っちゃいました。

2日後に届いたので、出勤の朝ごそごそし始めました。
リアのネジを外しましたが、引っ張ってもプラスチック外装が外れません。
バキっとやっちゃったら大損なので、即諦めました。
「困ったなあ」と思っていたら、練習する部員数が少ないという状況がわかり、朝「バイクワールド」に行こうと決め、キャプテンに連絡を入れました。

土曜日になり、ふと「原付き売ってる近所の御用達自転車屋さんでも出来るんじゃないの?」と頭にひらめきました。
早速電話をいれると、「1000円でいいよ」とのこと。
こちらでお世話になることにしました。

朝、いつものようにまだ暗い5時頃目を覚まし、ゴソゴソして7時頃から階下に降りて活動開始しました。
食卓ではなく、TVのある部屋に朝ごはんを運び食べます。
カーペットに電気が入り、そこに座椅子が置かれ、雨戸が1枚開いています。
家内が僕のためにいつもこうしてくれています。
食卓で食べたら、無駄になるのに・・・。

そして前日も土曜もこの日も、中央の雨戸が開けられています。
20170313AsaS023s.jpg 何故かと言うと、先日咲きだした「アセビ」の花が見えるようにです。
僕が次男の娘・すみれちゃん誕生記念に去年植えたのに、たくさん蕾がつき、咲き出したんです。
こういう心遣いに、いつも僕の心はやられちゃいます。

20170313AsaS024s.jpg 金曜の晩に教えてもらったので、土曜日の朝写真を撮りました。
この日は横の椿の花に「ヒヨドリ」が来て蜜を吸っています。
家内が入ってきたので、「アセビが見えるようにしてくれてありがとうね。優しいよなあ~」と言うと、「うん、性格だから」と微笑んでいます。
御飯作ってくれるだけでもありがたいのに、家内の心遣いには感謝のみです。

食事を終え、着替えを済まし、お化粧している家内の後ろに座り、家内を観察します。
長い髪を下ろし、ブラシでといているので、髪を触りに行くと、「危ないよ」と「邪魔っけ」にします。
構わず触って、「あ~きれいな髪だなあ」って。

サポートタイプのストッキングを履いているのを見て、「あ~きれいな足だなあ」って触りに行くと、「ありがとうね」と僕のお触りを無視して作業続行。
お化粧も整ったので後ろから抱きしめ、前に回ると、「お化粧落ちるからダメ~」とチューはダメでした。
いつもの年中行事です。
バカ夫、驀進中です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR