3/5・北摂ショートツーリングから帰宅

r49を南下し、r37~r323~r33~325~長尾山トンネル~阪急山本駅近く。
13:31菓匠「菅屋」で、いちご大福4個1040円を購入。
帰宅し、バイクを片付けます。
近所のソメイヨシノ並木が高齢になり間引きされ、若木が植えられるようになりました。
20170305SakuraS003s.jpg ソメイヨシノではないと思うのですが、早咲き桜が咲いています。
20170305SakuraS004s.jpg なんて言う名の桜なんだろう?

携帯電話の電源を入れると、家内からメールが入っており、「今日の高槻行きはナシになった」とのこと。
もっと遅くまで遊べるようメールを入れてくれたのに、電源入れてないと意味ないね。
帰宅してから見るんだったら、携帯してる意味ないし。

ヨーグルト食べてお風呂に入ろうとセットしたままウトウトしてたら、16時過ぎに家内が帰宅しました。
用事中にお姉さんから電話が入り、10分も話しちゃったとか、「来週中に着物送って」から、1ヶ月延期になり急いだ意味なかったとか、じゃあクリーニング出そうかとか、着替えながら話しています。
なんだか楽しそう。
基本、お姉さんと話した後は楽しそうなんだよね。

冷蔵庫で、僕の買ってきた「いちご大福」を見つけ、「お父さんが何か買ってきそうで、やっぱり買ってこなくて良かった」なんてニコニコしています。
1個ずつ食べながら、お話の続きをします。

通勤リード110に乗ってコーナンに行き、2Fのジョーシン電気で蛍光灯とプリンターインクを購入し、16:41、1Fのコーナンで「セーフティースニーカー・1980円」を買います。
これは家内が仕事用に買ったものと同じで、色も一緒です。
僕は家内のストーカーなので、お揃いにしてみました。

帰宅したら、「何これ、いや~ね~」なんて笑っています。
毎朝、玄関にサイズ違いの同じカラーの靴が並び、お手て繋いで出勤なんて素晴らしいじゃないですか。
幼稚園に通園するグループの後ろについて、園児同様お手て繋いで歩くのがマイブームです。

笑点見て、モヤモヤさまーず見ながら夕食を食べ、お風呂に入って女城主直虎見て就寝。
楽しい1日でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR