3/5・バイク整備と北摂ショートツーリング

家内に午前中用事があり、コーチしてる大学ヨット部は、前日が4回生の追い出しコンパで、朝まで京都の街で遊んでるので練習はなし。
1人遊びの日です。

所属しているツーリングクラブの2つに、イベントがあるのですが、2つとも既に定員いっぱいで申し込みできませんでした。
仕方なく、フリーになっちゃいました。
適当にソロツーリングに出かけましょう。

前日、追いコンから帰ってきたのが23時前だったので、24時前寝たから、目を覚ましたのが7時前でした。
朝ごはんを食べていると、「8時に駅まで送っていって」との要望がありました。
甥(家内の姉の子)に、今月男の子が誕生予定で、その初宮参りのために、来週にでも着物を貸して欲しいと連絡があったそうです。

この着物は、長男が生まれた時、着道楽の家内の母親に買ってもらいました。
次男・長男の長男・長男の次男と、男の子が続いたので我が家が管理してるようなものです。
気にしなければどうってことない染みが1ヶ所あったようで、洗濯に出す時間がないから、夕方高槻の甥の家に持っていき謝るから連れて行って欲しいとの要望もありました。OK

8時になリ、家内を駅まで送り、その帰りに電気屋さんで蛍光灯を買おうと思ったら、まだ開店前でした。
帰宅し、バイク倉庫でごそごそし始めます。
「里山VTR250」を先月、12ヶ月点検してもらった際、リアボックスを外したので、それを着けます。
GIVIのようなワンタッチボックスなら簡単ですが、バイク便ステイ&バイク便ボックスなので面倒です。
VTR250用の4点固定の丈夫なリアステイがないので仕方ないです。

続いて、同じく先月車検した「招き猫CB400SB」の左バックミラーを、ハンドルミラーに付け替えます。
オリジナルはカウルバックミラーなのですが、車載カメラに映り込むので付け替えています。

作業していると、以前使っていたネジが行方不明のようで、VTRに乗ってホームセンターに買いに行きます。
9:49、ネジ100円。
倉庫に戻り、CBコンプリート。

お昼ごはんを「虎亀」さんで食べることだけを決め、「里山VTR250」に乗って北に向かいます。
例年なら、2月下旬、ウグイスの囀りが聞こえだしたら早朝ツーリングを再開するのですが、今年はまだ鳴かず延び延びになっていました。

長尾山トンネル~r325~r33~r319~r12で北上します。
20170305HokuS034s.jpg 11:25、いつも気になっていた杉尾新田の「奥猪名健康の郷」に寄り道しました。
良心的なお値段のレストランが有り、お風呂が22時までやっており、宿泊は1人820円・ロッジは1棟7000円となっていました。

r12を更に北上し、西峠を越え、r37を西進します。
後川下から永沢寺へ林道で上がり、r49に乗り換え今度は南下し、永澤寺峠を越えて、11:53「虎亀」着。

お嬢さんが明るく「いらっしゃいませ」
お母さん似て、明るく可愛くモテそうです。
お一人様なので、カウンターでピラフセットを注文し、アイスコーヒーを飲んで12:42帰路につきます。
おじいさんは、元気になったそうです。
良かった良かった・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR