2/19・京都観劇&カフェ

ミーテング後、夕食です。
女子マネさんが作ってくれた三色ご飯と肉じゃがが美味い。
すぐにご飯が出てくるという環境は快適ですね。
家内もフルタイムで働いていますが、僕より早く帰っているので、自宅玄関に電気が点き、着替えたら食卓に夕食が載ってて、ものすごく快適です。
男は、こういうのに弱いと思います。
ずっと自宅から通学していた長男も、就職して初めての寮生活をしましたが、1年もしないうちに現在のお嫁さんのマンションに転がり込んで、そのままです。
男子部員達の親も喜んでいるでしょう。

19時を回り、帰路につきます。
湖西道路~名神~中国道で、20:30頃帰宅。
「帰っているかなあ~」と、住宅街の最後の交差点を曲がると、玄関に電気が点いており、頬が緩みました。
家内が帰宅しているようです。

「夕食、食べた?」
「うん、女子マネさんの美味しい夕食を食べてきた」
着替え・片付けを終えてダイニングに行くと、テーブルの上にいちごが載っており、家内はヨーグルトを食べながら、お互いの「今日の出来事」を話します。

家内は、昼前にJR京都駅で観劇者が集合し、京都が地元のリーダーさんにJR京都駅ビル・ホテルグランヴィア京都15F「ラ・フルール」に連れて行ってもらい、フランス料理を食べたそうです。
この方は祇園祭のお世話もしているようで、停止中の山車に乗せてもらったこともあります。
軽いコースだったけど安かったみたいよとのこと。
ウェブサイトで調べると、「2800円ランチコース」というのがあったので、これだと思われる。

同じビルにある「京都劇場」に移動し、劇団四季・京都公演・13:00開演ミュージカル「美女と野獣」を楽しみ、その後役員だけで歩いて5分ほどの「カフェダイニング「fleur」京都駅前店」に行ったそうです。

3段のパンケーキがふわふわで、アイスクリームやシロップなどがついて、お腹いっぱいになったそうです。
でも混んでおり、待ち時間トータル1.5時間だったとか、「お父さんなら、絶対帰るわ。私だって帰るけど、今まで食べた中でダントツNo1の美味しさだったわ」と興奮気味です。

21時になリ、家内がおやすみで、僕は風呂に入りおやすみしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR