1/31・3月は伊勢参り

次男に、「3月の連休に伊勢参りしよう」と誘われていました。
次男は、神前ガーデン結婚式をし、靖国神社に昇殿参拝する神社好きです。
出雲大社にも参拝したいが、まず伊勢神宮だそうです。
我が子を授かり、天照大神にお礼参りすると言っています。

お嫁さんが旅行社で、新幹線付きで宿を鳥羽に取ったと報告がありました。
鳥羽ビューホテルという海に面したホテルで、部屋に露天風呂が付いてる部屋です。
僕らに、「すみれちゃんをお風呂に入れてください」と、お嫁さんのメールにあります。

ホテルのウェブサイトにアクセスし、部屋の間取りを見ました。
客間の海側に障子間仕切りを経て脱衣スペースと椅子スペースがあり、ガラス戸を隔ててベランダがついており、そこに露天風呂があります。

家内はそれを見て、すみれちゃんと3人で一緒にお風呂に入ろうと言い出しました。
新婚当時でも、僕が懇願してやっと、電気を消す条件で混浴させてくれたのに、大胆な発言です。
ふざけてお風呂を開けようものなら、湯を浴びせてくるほど旦那にさえ、ヌードを披露しようとしなかったのに・・・。

5人で1室なので、ちょっとまずいのでは・・・と思いました。
だって客間にはお嫁さんがいるもの。
そこで水着持参しようと考えました。
水着を着ていたら、お嫁さんだって、気楽に湯船の横に来て、湯船に浸かってるうすみれちゃんをあやせます。

隣の僕の実家に両親が健在だった時、息子たちはお爺ちゃんやお婆ちゃんとお風呂に入っていました。
母が風呂内の父と息子たちをやり取りする時も多かったけど、家内がサポートしてた時もありました。

家のお風呂ならクローズドだから気を使わないだろうけど、かなりオープンです。
家内のヌードなら女同士だからマシでしょうが、旦那の父親の僕のヌードなんて見たくもないでしょう。
風呂好きなので、大浴場で身体を洗い、部屋のお風呂では水着を着て、すみれちゃんと遊ぶことに徹しましょう。
美人のお嫁さんだから、気を使うわ。

長男のお嫁さんに、日本に帰省するタイミングで、僕ら夫婦を含めみんなで旅行しようと提案していました。
そんな日がくれば、楽しそうだな。

孫達がもう少し大きくなり、スキー場で2・3泊出来たらいいな。
国際スキー連盟SIA・ゴールドメダルを持っているので、もう10年以上スキーをしていませんが、ちびっ子にはかっこいいとこを見せられそう。

家内は当然相手にならず、新潟出身の長男お嫁さんは侮れないと思っていたが、長男によると「もう少し滑れると思ってた」というレベルなので勝てそうです。
次男はスノーボードに乗るようになったので問題なしで、同じ資格を持ってる長男以外にはいいとこを見せられそうです。
スキー場で上手いと、かっこいいからね。
長男には、若さで負けでしょう。
奴は毎年行ってるし・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR