1/19・離乳食開始

次男のお嫁さんから、ビデオと写真が送られてきました。
郵送ではなく、DropboxとGoogleDriveというクラウドサービスを使ってです。

長男の次男に続き、次男の長女も離乳食を始めました。
4月と7月生まれの同学年です。
義理姉の長男にも3月に長男が誕生するので、親戚内に3人も同じ学年の子がいることになります。

初めての離乳食・重湯おかゆのビデオを見ていると、次男の差し出したスプーンに口を開け、モグモグしてゴックンしました。
我が子のことはもう忘れちゃったが、初めての時から食べてたかな?

次男とお嫁さんは、大喜びで上出来の娘を褒めまくっています。
ただ食べるだけ(半分以上こぼしてるけど)の映像ですが、かわいくて仕方ありません。

お嫁さんが娘と通っている「産婦人科ベビー教室」と「ベビーマッサージ教室」のウェブサイト・ブログのアドレスも載っています。
クリックすると、お母さんとお子さんの教室での写真が紹介されています。
赤ちゃんだけでも、すぐに孫の顔はわかるものですね。
どう客観的に見ても、すみれちゃんが圧倒的に可愛い。
ジジバカとわかっていますが、遺伝子の成せる技なのかな?と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR