1/15・降雪のため都道府県対抗女子駅伝

家内が神戸でお仕事の会合&新年会です。
バイクで何処かへ・・・と思っていたのですが、土曜の夜に雪が降り、庭が雪化粧です。
表に出ると、道も白くなっており、どこにも行けそうにありません。
まずは風呂に入り、身体を温めます。

家内を駅に送ることも自重し、バス停に向かう家内を見送るだけでした。
1/15は「成人の日」ですが、雪が降ってるので、日の丸の掲揚は止めます。
仕方なくバイク倉庫に行き、先日買った『スーパーナット・バイク用12Vバッテリー充電器 BC-GM12-V(12V用)・2980円』を、「招き猫CB400SB」に繋いで充電します。

シートを外し、バッテリーの+-に付属していたケーブルを繋ぎます。
そのケーブルをシート外に出し、そこに充電器を繋ぎます。
バッテリーからのケーブルのソケット部は、水などが入らないようにしっかりしたカバーがついており、そのままにしておいても問題なしです。
ケーブルを追加購入し、「里山VTR250」用にも繋いでおきましょう。

帰宅し、風呂に入り、昼食を食べます。
雪が降ったり止んだりで、まだ出かけられません。
ヨットハーバーに行き、行方不明になってしまったクルージング艇のジブリーダーを物色メンテナンスしようと思っていたのですが、この状態ならデッキ上に雪が積もっていそうで止めにしました。

TVで「都道府県対抗女子駅伝」を見ます。
雪が降る寒いコンディションの中、可愛いお嬢さんたちが頭の上に雪を載せたまま走っています。
鉢巻も冷たそう。
でもスポーツはいいね。
僕自身体育会系だったからだろうが、「がんばれ~」って力が入ってします。
見知った京都の通りに多くの観客が取り巻き、素敵な世界を伝えてくれます。

全9区間で、1区間5kmが殆どで、8区・中学生区間が3kmで、最終9区が10kmでした。
優勝争いが大接戦で、最終9区にバトンタッチする時点で、トップ4人がほぼ横並びでタスキが渡り、アンカー勝負になりました。
地元・兵庫県がトップ4から脱落し、第2グループにも差がつけられていた岡山県のリオ・オリンピック次点選手が猛然と追い上げ、トップ京都に2秒差まで肉薄しました。
最後は、マイペースを守って余力を残していた京都がスパートし、逃げ切りました。

まだ雪が降っています。
外出を諦め、風呂に入り昼寝します。
ガチャ・・・物音で目を覚まし急いで階下に下りドアを開けようとしたら、一瞬家内の鍵の方が早く、「ただいま」と帰ってきました。
もう20時になってる・・・

神戸異人館街にあるホテル(北野倶楽部かな?)での新年会だったそうで、坂道を三宮から歩いたそうです。
レインブーツを履いていったのですが、滑らなかったそうで良かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
15日は私もバイクで出かけるつもりでしたが、
さすがにあれだけ凍結していたらOFF車でも危険を感じて
自重して、電車で出かけました。
もっと早めに天候が回復するかなと思いましたが、お昼すぎまで
雪が降り続いてましたね。

競馬が中止するほどなのに駅伝は決行でしたね。
私は歩きでしたが、ツルツル滑りそうで怖かった。
そこを走るのだから関係者は整備など
すごく大変だったんだろうなと思います。

No title

まんとさん
あれだけ雪が降り続いたら、流石にバイクで出かけられませんよね。
出たら、大いに汚れたと思います。
山の方に行ったら、コケてたかもしれないし。

でも電車で出かけたなんて、アクティブですね。
僕はふてくされて昼寝しちゃいました。
main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR