12/25・映画「ローグ・ワン」

「良かったねえ」の家内の一言でエンディングの余韻から覚め、バイクに戻り、家内ご要望のレストランに向かいます。
11時5分前に「イタリアン・グラーツィエ」に入店し、11時からだという「グラーツィエ・セット・1380円」と「ケーキセット850円」を注文します。
僕の頼んだセットにもケーキ・コーヒーが付いているので、2人でプチ・クリスマス・ムードです。

小西酒造本社跡地に開店してから1~2年のお店で、「伊丹シティホテル」が経営しているのだそうです。
席の配置に余裕があり、コテコテしたところもなく、気楽に美味しくいただきました。
できればケーキがもっと大きければ・・・。

11:41に会計をして、スーパーに寄り、買い物をしました。
家内は年末の用事がありここで別れ、僕はそのまま自宅に戻り、冷蔵庫に買い物を入れました。
またバイクで北摂を巡っても良かったのですが、16時からまた映画を観ようと思っているのでパスし、ゴソゴソ。

バイクの整備をしようと思っていたら、家内が帰ってきました。
美容院に行くと言っていたのにお早いお帰りです。
「眠くなったから」と帰宅したので、しばらくお喋りし、バイク整備を始めました。
家内は昼寝です。

15時になったので、道具を自宅に戻し、通勤リード110に乗って再び映画館へ。
お正月用の和菓子や洋菓子専門店を探しましたが、ダイヤモンドシティにはなく、15:50「ローグ・ワン」を観ました。
約40年前にエピソード4から始まったスターウォーズシリーズのスピンアウト作品です。

一番面白かったエピソード4では、ルーク・スカイウォーカーが、帝国の最終兵器「デススター」を破壊しますが、その設計図をレジスタンスの共和国軍が入手します。
その入手に至るエピソードが、「ローグ・ワン」で描かれます。

作品中に、エピソード4で大人気になったキャラクター、C3POとR2D2がチラリと登場し、レーア姫が設計図を受け取った場面でエンディングを迎えます。
設計図獲得に向かう戦士は、次々に命を落として行き、このエピソードの主人公も最後に命を落とします。
エピソード3から4への繋がりが見え、未来宇宙冒険活劇として楽しめました。
その数日後、レイア姫を演じていたキャリー・フィッシャーさんが亡くなりました。
「これが見納めになった」と思っていたら、スター・ウォーズの次作を取り終えているのだとか・・・公開は来年かな?

最新作以外全てDVDで持っている僕としては、どうしても観たかった作品ですが、家内に振られました。
やはり1人で見るより、2人の方がより楽しいね。
上映後、1人で映画館を出るのは何だかなあ~、映画のお喋りが出来ないのも何かな~

18時過ぎに帰宅し、家内に作ってもらった夕食を食べながら、お喋り。
20時前に家内が寝てしまったので、僕も自室に上がり寝てしまいました。
家内は眠り姫で、寝床に入り横になると、5分もしないうちに寝息を立てます。
僕もすぐ寝てしまいますが、不眠とは別世界にいます。

朝、腰が痛いと湿布を貼らされました。
というより貼らさせていただきました。
仰向けに寝た家内の衣服を解き、顕になったウエストラインが美しすぎます。
このクビレが堪らないな。
なんだかんだじっくりゆっくり湿布を貼り、触りまくって素敵な感触を堪能させてもらいました。
この人、ほんま美人やわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR