12/12・アメリカ生活・クリスマスツリー

長男のお嫁さんからメールが届きました。
グーグル・ドライブのアドレス付きです。
アドレスをクリックすると、写真が載っており、いつものようにダウンロードして、画像でも一家の様子を楽しみます。

週末に、家から20分ほどの所にあるファームに行き、クリスマスツリーの生木を伐って来て、飾り付けをしたそうです。
この時期、生木をくくりつけて走っている車がそこら中にいるそうで、ハロウィンに続き、早速アメリカ人の生活を真似したようです。
サンタクロースやクリスマスのドラマのシーンだ。

長男は、相変わらず乗りが良いね。
ちびの時から、「何でも手を上げてやってみる」子だったので、失敗も多いけど成功も多く、見ていてとても楽しい子でした。
こういう人を旦那に持ったら、奥さんも楽しいと思う。
子供に対しても、もっと積極的に行動させようと、自ら見本を見せているので、笑顔のチャレンジャーに育ちそうです。

プリンストンでは、生木で飾るのが主流のようで、ホームセンターにはツリースタンドや維持させる為の薬剤などが大量に売られているそうです。
こちらの植木屋さんのように、畑に整然ともみの木が育っており、ノコギリを渡されて家族で伐るようです。
IMG_1286s.jpg
長男とりょうくん・3才が、2mほどの木の根本を頑張って伐っています。
IMG_1289s.jpg
IMG_1295s.jpg
斬った木を長男が担ぎ、植木屋さんのお兄さんがラッピングしています。
IMG_1300s.jpg 木全体に筒状の網を被せ、車の屋根に載せてくくっています。
IMG_1302s.jpg Thuleのようなラックなしで屋根にダイレクトです。
個人で新車で買ったチェロキーだわ。
屋根ダイレクトなら、会社から貸与されているセントラでいいのに・・・。

IMG_1320s.jpg
部屋にツリースタンドで立てたツリーが置かれ、お嫁さんとりょうくんが飾り付けをしています。
こうくん・0さいは、ツリーの前に座り、お口で飾りの感触を確かめています。

最低気温が、-5℃だそうですが、りょうくんは裸足で飾り付けをしているので、家の中は暖かそうです。
新潟出身のお嫁さんですが、12月で-5℃にビビっています。
家の前の道路が凍結してそうで、転倒で怪我などしなければいいが・・・
IMG_1344s.jpg
最後は、ソファーで両脇に子どもたちを抱え爆睡してる長男の写真。
とても幸せそうで、楽しそう。
IMG_1353s.jpg 

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR