10/31・アメリカのハロウィン

長男のお嫁さんからメールが届きました。
アメリカのハロウィン便りです。

長男が仕事で、嫡孫遼くん3才がプリスクールに行っている間、地元図書館で催された「ハロウィン絵本読み聞かせ」に次孫航くん0才を連れて参加したそうです。
IMG_0597s.jpg床に座り、読み聞かせお姉さんのほうを向いている次孫君の背中に「バットマン」が目立ちます。
小鳥の着ぐるみの子もいます。

週末は、家族4人で、プリスクールのハロウィンイベントに参加したようです。
IMG_0571s.jpg 孫くんたちは2人共バットマンの着ぐるみ姿での参加です。
遼くんは、日頃のトレーニングでお腹が6つに割れており、かっこいい。
こういうのを長男は好きなので、「遼くん、かっこいい~」って横で大盛り上がり、孫くんをその気にさせている姿が目に見えます。
僕もそうで、息子たちは自分がヒーローだと、かなり勘違いしたと思います。

IMG_0554s.jpgカボチャに切接して作った目や口のシールを貼ったようです。
収穫に感謝し、玄関に飾るのかな?

そして本番の10/31、会社の同僚の子達と一緒に、近所の家庭を巡り、お菓子をたくさんゲットしたそうです。
IMG_0639s.jpg 何故か日本人と思われる子ばかり5人で、女の子の衣装がお姫様で可愛らしい。
アメリカ人スタッフやその子がいると、要領がわかっており安心なのに・・・
まあ、アメリカ赴任では先輩の日本人の子なんだろうけど・・・
IMG_0647s.jpg遼くんが一番年長のようで、先頭に立ってお家を訪問している感じです。
僕同様、息子におだてられ、自分はなんでも出来ると勘違いして、ピンポーンしているのでしょう。

本場アメリカのハロウィンの盛り上がりは、物凄いそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR