10/28・お嫁さんの誕生日

10/27は、長男のお嫁さんの誕生日です。
家内が、お誕生日おめでとうメールを送っていたので、僕も送った。
時差が11時間あるので、「日本時間10/28/12:00までなら間に合うから送ってね」と家内に言われたいたから。
これまでは、プレゼントを送っていましたが、遠く離れちゃったので、メールだけです。

返信メールに、写真が添付されていました。
家族で「お誕生日祝い」をしたそうで、いつもなら料理好きなお嫁さんの手作りケーキなんだけど、購入したケーキの写真がありました。
IMG_0372s.jpg 日本にはないような縦長のケーキで、ローソクが螺旋状になっており、珍しい。
アメリカのケーキは、びっくりするほど甘いそうで、あの体格になるのは当たり前なのかも。

孫の遼くん・3才は、プリスクールに通い初めて1週間で慣れ、行きたがらずグズグズしていた姿はもうなく、喜んで行くようになったそうです。
言葉が通じなくても、同学年のお友達がたくさんおり、一緒に遊べて楽しいのでしょう。

ケーキを見てる遼くんの笑顔が最高です。
2人の子を育てた経験では、3~6才が最高に面白く可愛かった。
長男夫婦は、幸せの絶頂期です。
いいな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR