10/23・ほんたきカフェ

しばらくマッタリしていると、ここを紹介してくれたKさんがバイクでやってきた。
Kさんとは「バイクツーリングの会」で知り合い、そこのメンバーのJさんが作った「カフェの会」でも一緒です。
前回の京都での「カフェの会」の例会の帰りに、電車の中でKさんにここを紹介してもらった。

この日は、ここの近くの能勢で「カフェの会」11:30~13:30がありました。
僕は家内とのデートを選んだけど、Kさんは参加されたはず。
「あれ~、こんにちは。家内です」と紹介しました。
「5人来られますよ」
「まだ13:30になってないのに、終わったの?こんな近場のお店にハシゴするの?」
「近いから、来るんですよ」

カフェの会は、現地集合・現地解散で、はしごしたことがなかったのに、この日は特別のようです。
後続メンバーは車で来られ、「こんにちは」「あれ~ここで会うとは」と、あ~だこ~だ。
過去、家内とドライブしている時、淡路島と中国道SAで、参加してるバイクの会メンバーさんと会ったことがありましたが、これで3回目です。

20161023HonS049s.jpg 会ってすぐに帰るのも失礼なので、マフィンとアイスクリームを追加注文しました。
しばらくして、お先に失礼しました。
カフェメンバーさんの話を聞いていると、これからまた別の店に移動し、夕食を食べて解散するのだとか、凄いや食べ歩き。

お会計を済ますと、シェフさんから名刺を渡されました。
Kさんの名前を覚えておられました。
Kさんは、もう顔なんだ。
お客さんの8割がバイク乗りだそうです。

「ほんたき山のカフェ 妙見宗総本山・本瀧寺内 土日祝のみ営業 9:00~17:00 雨天・悪天閉店あり」
この方はパティシエさんだそうです。
だから、アレンジしたデザートメニューを出してるんだ。
お店のフェイスブックがあるそうで、記念写真をパチリされました。
載るのかな?

車に戻り、r4~r604~R173で、15:09近所の関西スーパーに寄ってお買い物。
15:31に帰宅しました。
映画「君の名は」が16:10からなので誘いましたが、「え~漫画でしょ~」「僕もそう思うんだけど、すごく評判がいいらしいんだ」「私、漫画読まないし」ってダメ出しされました。

「じゃあ、家で映画ビデオ見よう」「うん、いいよ」。
僕の好きな作家・ニコラス・スパークス原作シリーズ第3段「一枚のめぐり逢い」を見ました。
いつもながら素晴らしいラブストーリーで、家内と温かい時間を共有できました。
映画化されたスパークス作品を5本もビデオで持っています。

「モヤモヤさま~ず」「大河ドラマ・真田丸」を見て、1日が終わりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR