長男夫婦の結婚式を思い出した

昨日・10/16(日)、朝ドラ「べっぴんさん」ロケ地巡りをしました。
主人公・すみれが育った家のロケ地「塩屋・ジェームス邸」を訪問したら、現在レストラン・ガーデン結婚式場として営業しており、息子たちの結婚式を思い出しました。

以前、TVチャンネルをカチャカチャ変更していたら、映画「レインツリーの国」を観てファンになった西内まりあさんのドラマをやってて、見てしまいました。

新米ホテルコンシェルジュ役で、「綺麗で魅力的な人だなあ」と西内さんを追いかけていたら、なんだか見覚えのある緩やかに螺旋する階段が・・・。
020s.jpg レインボーブリッジが見えるチャペルが登場し、「あ~、ホテル日航東京」だとロケ地がわかりました。

041s.jpg 047s.jpg 055s.jpg 長男夫婦が結婚式を挙げたホテルで、チャペルに入った時、正面にレインボーブリッジが借景されて、素敵な空間でした。
027s.jpg 台風の影響で、雨が降っていたけど、ホテルからチャペルまでの20mほどの屋外を、お嫁さんがすごく大きな白い傘に守られながら入ってきた光景が忘れられません。

晴れていたら、チャペル周囲のプライベート空間で、ライスシャワーなどがあったのかもしれないけど、あの大きな白い傘は雨の日だけだろうから、それが見れてラッキーでした。

20101030YukiWed007s.jpg 緩やかなら旋回階段は、長男夫婦が記念写真を撮った階段だったような・・・記憶が蘇ります。
式の前、弟一家と入ったレストランからもレインボーブリッジが見えており、同じ席がロケに使われているのではないかな?

とても気に入り、この民放ドラマは、毎回見ようと思ってたのに、忘れてしまって数回しか見なかった。
見知った所がロケ地になると、それだけで嬉しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR