9/9・臨時コーチ

r47から湖西道路・滋賀里ランプに乗るが、逆の北向きに乗ってしまった。
下阪本ランプで一旦出てUターン、再び乗って近江神宮ランプで下車し、近江神宮横を通り、7:23ヨットハーバー着。

艇庫前では、まだ船の用意がされていない。
「あれっ、まだ合宿所かな?」と思い、再びバイクを走らせたが、部員が歩いてきたので再び艇庫前へ。
8時出艇ではなく、8時集合ということでした。

部員がやってきて、艤装開始。
キャプテンなどに予定を聞き、臨時コーチIくん・Hくんも合宿所からやってきた。
「・・さん、お久しぶりです」と、Iくんがニコニコやってきた。
「はじめまして、・・です」とHくん。
2人共好青年で、ハキハキ話し気持ちが良い。
臨時コーチの指導メインに、スケジュールをざっと決め、9時に出艇しました。

1~3m/sの風速で、ラダー(舵)レス・セイリングで、船の行きたい方向を感じる練習をする。
20160911BiwaS191s.jpg 選手と乗り換え、具体的に動作をアドバイスしてくれる。
真後ろにコーチボートを着けアドバイスしてもらいながらのボートは、確かに他艇より早い。
次男が後輩たちのために作ってくれた縁です。
僕も、しっかりサポートしなきゃ。

ドライブするマネさん達に、ファミリーデイに僕が撮った写真が、ネット上で見れたか聞くと、親御さんたちにもアドレスを紹介し、ダウンロードしてくれたようです。
次週の葉山での女子インカレの遠征陣容を聞くと、選手2人+マネージャー1人だけみたい。

東京在住のOBが観覧船を出してくれるので、親御さんを呼ぶよう選手のSさんに伝えた。
「いいんですか?」
「いいよ、せっかくクラブに入ったんだから、親御さんも含め想い出を作りな」と、先週のインカレ個選で、母校の父兄も観覧船に乗せて一緒に楽しんだことを伝える。

12時にハーバーバックし、僕はバイクで自宅へ。
湖西道路から名神高速に乗り、昼ごはんは抜きになりそうなので、「桂川PA」に寄り、ソフトクリームアイス・140円を食べて昼ごはんの代わりにした。
自宅に戻り、風呂に入り汗を流す。
風呂あがりの癖で、プレーンヨーグルト450gを食べ、着替えて職場に向かい、14時から仕事に復帰しました。

--------
2016/9/14(水)
21:30、家内のリクエストで、NHK総合からETVにチャンネル・チェンジしました。
「趣味どきっ!歩く旅をしよう」、トレッキングのノウハウ番組です。

「ロングトレイルを歩く・熊野古道・前編」です。
講師は、シェルパ斉藤さんで、生徒は日焼けで黒すぎる俳優の宍戸開さん。
女性生徒さんが、かなり可愛いので、「可愛いなあ」とTV画面にかぶりついて見ました。
家内の目当ては、ファッションチェックでしょう。
何気なく見ているようで、「おお~可愛い」と思える衣装を、時々投入してくる。

何処かで見たことあるような可愛い女生徒さんは、振る舞いが自然で、きっと女優さんだろうなと思い、お名前を知りたくて調べたら、「皆藤愛子」さんというフリーアナウンサーさんでした。
フジTV「めざましTV」のお天気キャスターでブレイクしたそうです。
民放をあまり見ないので知りませんでした。

2013年の同じ時間帯「趣味Do楽」で放送した番組のシリーズ再放送だそうで、2013年の時見たのかもしれない。
来週も、見よっと・・・今夜ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR