7/31・大台ケ原5 帰宅 シートクッション

後続の車の合間を縫って発進したら、次の雨雲の直撃になったようで、ザーザーの大雨になってしまった。
夏なので、濡れても気持ちが良いとカッパを着なかったので、メッシュを通って腕が濡れてきた。
でもフロントスクリーンのおかげで、胸に雨の直撃がないので、身体は濡れてる感じがあまりない。
走行車線の四輪轍が水たまり状態になり、その間の少し高くなってるところを走る。
流れの平均時速が40km/hまで落ちた。
前の方は、もっと凄い雨だったのかも?
雷様が鳴らなかったので助かった。
真上でのゴロゴロ・ピカピカは怖いからね。

雨雲区間はすぐ終わり、また晴れ間が戻ってきた。
摂津から中国道千里までは、降雨の跡すらなかった。
ここからの下りは、西風に乗った雲が豊中・千里丘陵に当たって雨を降らせるので、水たまりが残っていた。

中国道豊中ICで下車し、18時前に帰宅した。
タオルでバイクを拭きご苦労様。
家に入ると、家内が帰っていた。
昼に会合は終わったそうで、隣の実家を掃除してたそうです。
実家のタオル干しの不具合を直すよう言われやった。

この日は、CB400SBのシートが硬いので、お尻に優しくしようと、座布団を導入した。
メッシュシートカバーの下に突っ込んで走った。
「東洋紡ブレスエアー・4cmハード&2cmソフトタイプ2層重ね」です。
仕事の椅子に使ったら、とても気持ち良く、バイクもお尻に優しくなったようだ。
座布団の大きさは要らないので、ハサミで切ったから、残りでロードバイクのシートに乗せてみようと思う。
そのカット作業もした。

-------
7/29、出産予定日1週間前に生まれた、次男の初めての子・すみれちゃんは、1900gと小さかった。
保育器に入り、1日後、近くの小児科医が常駐している慈恵会医大病院に転院した。
お嫁さんは順調に回復し、3日後に退院し、1日2時間の面会時間に病院に行って世話をしていた。
両親以外、祖父母も面会できなかった。

3日後、一般新生児室に変わり、みんなに抱っこされた。
8/17、2300gを超えたので、退院しました。
そこで、当初の予定通り、明日8/21家内と一緒に会いに行ってきます。
新大阪6時の始発新幹線に乗って、埼玉のお嫁さんの実家最寄り駅に、9時過ぎに到着予定です。

4月に生まれた長男の2人目・航くんは、平均より大きく、お盆1週間前に抱っこしたばかりなので、ギャップが大きそう。
楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR