7/6・孫くんVISA写真、7/9・長男社内報

長男のお嫁さんから、メールが届きました。
この日で、長男の次男誕生から3ヶ月です。
あっという間です。
添付されている写真を見て、思わず笑顔になっちゃいます。
3歳の孫1号・遼くんは、モデルのような格好良さで、賢そうな顔をしています。
いろんなことをすぐ覚えるので、実際に賢いと思います。
3ヶ月になった孫2号・航くんは、笑顔が爆発しています。
IMG_3455s.jpg
お兄ちゃんの膝の上でも、のけぞって笑ってるし、大者感があります。

添付されている写真の中に、アメリカ渡航のために撮ったVISA写真がありました。
IMG_3451s.jpg
誕生日祝いに家内がプレゼントした、兄弟お揃いのシャツ・ロンパース姿です。
笑ってる写真はNGなのでしょう、2人共真面目な顔をしています。
3ヶ月の赤ちゃんの髪にクシが入った真面目顔って、反対に笑えます。
生意気に3ヶ月のくせに日本国パスポート持ちになりました。
9月には、アメリカ住民になっちゃいます。

毎月のように海外出張して、アメリカ製オモチャを買ってもらってるので、新幹線のオモチャをアメリカで買ってきてると思ってる遼くんは、「パパ、アメリカでトーマス買ってきて」なんて言う。
そのアメリカに行くので、すごく楽しみで、ママから英語の特訓を受けている。
もうすぐ役立ちます。

今月末に、長男は出張で日本に帰ってきます。
東京の家は引き払ったので、2週間ホテル住まいでしょう。
その間、お嫁さんお実家に帰り、家族での渡米の段取りを決めるのでしょう。

そして、今回の帰米前に家族で帰省するそうです。
航くんにとって、初めてのお父さんお実家です。
季節外れだけど、鯉のぼりをあげてやろうかと思っています。
デカイ鯉のぼりを泳がせるので、早朝作業で2日掛かりそう。

次男のお嫁さんからも、写真添付メールが届きました。
会社の畑で野菜栽培をしており、収穫したナスやキュウリの前で笑ってる2人の写真も入っていました。
もうすぐ家族が増えます。
早ければ今月だし、遅くても来月には・・・ああ、楽しみ。

お中元の季節で、長男のお嫁さんの実家、次男のお嫁さんお実家とのメールのやり取りで、同年代の夫婦の近況やり取りが楽しい。
両家とも、素敵なお嬢さんを育てただけあって、落ち着いていて自然に接してくださり有り難い。
両家とも、女の子ばかりの家なので、息子たちが初めての息子だから、大歓迎してくれているのが伝わってくる。
いい家と縁を繋いでくれて、有り難い。

7/9
長男から、「会社の社内報に載った」と、メールに添付されて送られてきました。
「Director, Global Product Lead・・・ Princeton,NJ,USA」・・・肩書が横文字なだけでかっこいい。
来客時以外はドアを閉めてはいけないらしいけど、個室持ちになったそうです。
次の勤務地になりかもしれないヨーロッパオフィスがスコットランドにあり、EU離脱になりどうなることやら・・・
写真入りインタビュー記事で、アメリカでの仕事のことを語っています。
大きなビジネスになるリーダーを任され、やり甲斐満点で働いているのだろう。
子供大好きな家内なので、今夜にはコピーして仏壇に飾られているでしょう。

子どもたちの活躍を見るのは、親として最高の喜びなので、どんどん送って来るように言っています。
次男が設計した建物の写真や、写真付きで載った日経業界雑誌など、ぶら下がってるのを見るたびに嬉しくなっちゃいます。


明日は、天気予報がイマイチです。
晴れの国・岡山がマシですが、連休中なので帰りの高速道路渋滞が気になるので、播磨の多可町・笠形山周辺・千ヶ峰周辺の山城・山岳林道・寺社巡りをする予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR