5/29・家内のスマホと、お嫁さん出産態勢へ

空が曇って来ましたが、雨になる17時までには余裕なので、座れないかもしれない新快速をパスし、各駅停車・快速でJR尼崎へ。
ここで宝塚線に乗り換えて伊丹下車。
代替輸送表示で、特別快速・塚口行なる臨時列車が出ていました。
どこかの他線が、止まっているのかな?

駅で通勤リード110に乗り換え、ドコモショップへ。
家内が、「スマホに変えようかな?」と相談です。
かけ放題・メール・ネットし放題で基本料金が6000円を超えるので、「そんなに使わないわ」とガラケー継続利用を続けることにしました。

PC・電話が常に横にある事務仕事の僕も、携帯電話自体休日にしか電源を入れないので、スマホなんて必要なしです。
現代の学生は必需品になってるので、息子たちも持っていましたが、僕の学生時代はありませんでした。
月6000円×12ヶ月=72000円×10年=72万円。
車が買えちゃうよね。
新車販売広告に、「月々6000円」なんて文言が踊っています。
携帯電話は、車が買えるほどの高額品です。

帰宅したところで、雨が降ってきました。
映画DVD「notebook・きみに読む物語」を観ました。
大好きなラブストーリー作家・ニコラス・スパークスの出世作の映画化作品で、家内は初めてでした。

ヨットの映画として、映画「メッセージ・イン・ア・ボトル」を家内と観に行って、原作を読み、この作家にハマりました。
映画化された作品をDVDで6本も持っています。
小説は、10冊以上読んでると思う。
家内はすごく感動し、全部観るねとリクエストしてくれました。
またまた、楽しい1日でした。

-------
次男が、数年前の「母の日プレゼント」として送ってきた「あじさい」が咲きました。
「写真を撮って送っておいて」という家内からのリクエストに応え、山歩き写真とともにメール添付しました。
息子たちが離れて住んでいるので、親の様子を知りたいだろうと、月に2回ぐらい、僕ら夫婦・息子たち夫婦のメーリングリストに投稿しています。

次男のお嫁さんから、「今週末で産休に入ります。・・さん(次男)が、レストランでご苦労さん会をしてくれるそうです」と、返信がありました。
出産予定日の2ヶ月前です。
出産後3ヶ月ぐらいで、職場復帰するんじゃないかと予想しています。

次男も粋なことをするな・・・僕なんて何にもしなかったし、家内は出産前日まで仕事に出ていた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR