5/27・ハッピーバースデー

家内の誕生日です。
気の利いたプレゼントはありませんが、朝忘れずに「お誕生日おめでとう」が言えました。
そして、「次の日曜日、京都東山をトレッキングしよう」と伝えました。

同級生夫婦ですが、僕は11月生まれなので、ここから半年間年上女房になります。
この微妙な関係で、あまりニコニコしちゃうと逆効果なんです。

帰宅すると、家内が「おいで、おいで」します。
ついていくと、素敵な紙袋からメッセージカードと細長いボックスを出してくれました。
長男のお嫁さんから、プレゼントが届きました。

メッセージカードには、お嫁さんからのメッセージと、初孫・遼くんからのメッセージが書かれていました。
遼くんからのメッセージは、文字というより絵なので、お嫁さんの「ふりがな」付きです。
「8」だけ、ちゃんと解読できました。

ボックスから出てきたのは、ボールペンでした。
説明書には、「替芯はパイロットの・・」と書いてあったので、メーカーはパイロットだと思ったら、家内から「違うよ「スワロフスキー社・SWAROVSKI」だよ」と。
薄いピンク色でクリスタルに輝く、かなりオシャレなボールペンです。

名前から、ロシアか北欧の会社を想像しました。
スウェーデンかフィンランドだと予想し調べたら、オーストリアの会社でした。
中世ヨーロッパ王家でもトップクラスの血筋・ハプスブルグ家の国です。
音楽の都・ウィーンを抱え、勝手にロイヤルの香りを感じています。

『スワロフスキー社は、1895年にオーストリアのチロル州に誕生。創業者はダニエル・スワロフスキー。独自のクリスタル・ガラスの製造技術を生かし、ラインストーンをはじめ、ビーズ・ペンダントトップ・ボタンといったアクセサリー製品を製造。ヴェルサイユ宮殿やオペラ劇場のシャンデリアパーツなども手がけ、オーストリアを代表するクリスタル・ガラスモチーフで国際的に有名である。ファッションやインテリア界では、有名デザイナーとのコラボレーションを展開。日本でもハローキティや、女優・ミュージシャン・モデルとの企画による製品開発が話題を呼んでいる』

家内は、ニッコニコです。
お嫁さんはセンスが良いので、プレゼントはいつも素敵です。

家内が、「スマホに変えようかな?」なんて言っています。
夫婦揃って、ドコモの「らくらくホン」なのですが、仕事での連絡が、スマホのLINE?が主流になり、PC・ガラケーメール派が少数派になってきたそうです。

僕は、ガラケーでさえ休日しか電源を入れないので、スマホなんてオーバースペックです。
家内のらくらくホンも僕の名義なので、僕に届いたドコモからの「らくらくスマートホン」の案内を、家内に渡していました。
変えちゃうのかな?
1回限りの本体料金は別にいいけど、毎月の使用基本料金がめちゃ高いのに・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR