fc2ブログ

続・残念なお知らせ2

「おまたせしました。1台だけありました。最後の1台です。ABS付きになりますが・・・」
「あっ、そうですか(意外な展開・・・どうせないだろうから、中古のいいのが出たら連絡もらおうと思ってたのに)。じゃあそれを買います。いくらになりますのん?」
「ありがとうございます。ではこちらにどうぞ」

「申し遅れました。私は・・・」って、名刺を出されました。
店長さんのようです。
値引き90000円。ドリーム店って、値引きはないものと思ってました。1割引・・・「あざ~す」。
諸費用とか、自賠責37ヶ月とかオンされていく、納車時いきなり立ちゴケもありうるので、プロスマン・エンジンガードとリアガードを付けてもらいます。
3年持つというガラスコーティングを勧められたので、シートやグリップ以外全体にしてもらうことにする。
盗難保険も付けて・・・

「あの~、乗るのは春からなので、2月末まで置いといてもらえませんか?登録はその時した方が、車検が先に伸びますよね」
「はい、いいですよ。置いときます。今回は諸経費だけで、残金は車両お渡しの日でいいです。手続前に、住民票を持ってきてください。契約書作りますので、印鑑お持ちですか」
「はい。(う~ん)・・・お金いっぺんに払いますわ。どこに振り込んだらよろしいの?」

納車後、スクリーンを更に大きいのに交換し、ETC付けて・・・、シガーソケット付けないとGPS使えないなあ、盗難防止アラームも付けようかな・・・キャリア+ボックスも必要やなあ・・・この辺は、春までに頑張って貯めよう。
なんて話してたら・・・

「契約書が出来ました。ここにサインとハンコを・・・」
ポン・・・

夕方、アールズギアの11cm大きいスクリーンをメールするついでに、ETC・シガーソケット・アラーム装着の見積もりもお願いしました。
全部一気に着けたいけど、ホンダETCはセット料・工賃含めて58000円もします。
現在VTRに着けてる他社ETCは、総額38900円でした。そいつを取れないかと書きました。

夜、「全部一気にどうですか?」と、ホンダETCを総額42000円に値引きする提案メールが届いて、自分で出来る電気系・走行系に関係ないキャリア・ボックス以外は、納車時に装着してもらうことにしました。

ということで、仕事場から帰宅すると、家の中にあの匂いがほのかに漂っていました。
おっ?僕のニューバイクおめでとうプレゼントなか?
か「冬至やからね~」
お風呂を覗くと、庭のゆずが10個ほど消費されていました。
でも、まだまだ鈴なりなので、毎朝の「効く~」な柚子ジュースは続きそうです。

そして金曜日のお昼休み、再度ドリーム店に足を運びました。契約書のやり直しです。
アフターパーツ全部いっぺんでは予算オーバーなので、オーバー分は納車時の支払いやね。

シガーソケットは、お勧めに従って、シート下ボックスにリードしてもらいます。
GPSコードは長いので、タンク上をタンクバック下を通ってシートボックス下につなげるのがデフォルトだとか。
お勧めのUSBも付いてるシガーソケットにしました。今後、USBで電源を取る機器が増えるそうです。

僕の使ってるKPPAリアボックスと、GIVIボックスが共通のように思ってたので聞いてみました。
「KAPPAは扱ったことがないです。メーカーが違うと合わないんじゃないのかなあ?うちのと合わせてみましょう」と、展示されてるGIVIボックスを持って、僕の通勤リードに向かいました。
「あれ~、見た目一緒ですね」
合わせてみました・・・ピッタリ、どこもガタがありません。
OEMなのか、ボックスの取り付け汎用モノコックベースは全く一緒でした。

通勤リードに着けてる26Lボックスは、原付に合う大きさで、リードなら30Lぐらいが似合うらしい。
CB400SB用には、35L~40Lが似合うそうです。置いてあった39Lをお勧めするそうです。
一番大きな45L?は、リッターバイクにお勧めしてるそうです。
選択肢が、KAPPAとGIVIに広がりました。
車両がやってきてから、ゆっくり考えましょう。

次男の試験合格、家内への「少し大きいバイク買うわ」報告から、途中ドタバタあったけど1週間で、僕の「CB400SB買うぞ~」プロジェクトは無事本年中に終了できました。
「残念なお知らせ」が、こういう展開になりました。
ほんま僕は、ツイてるんだよね。

神様が残しておいてくれた最後の1台ってのがいいです。
「残り物には福がある」でしょう。
残念なお知らせが来なければいいんだけど・・・
まあ、僕はツイてる奴だから、それもまた黒から白・吉報にオセロするんだろうけどね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス!

メリークリスマス!
ご自分へのクリスマスプレゼントですね。
私も娘の受験が終わったら、約1カ月遅れの自分へのクリスマスプレゼントに新しいMacを買おうと思っています。

No title

ものぐさ父さんさん
息子の合格祝いが、自分へのプレゼントに変わっちゃいました。去年は、長男の結婚祝いに庭にハナミズキを植えました。息子たちの誕生の時は、車を買い換えたし、僕は形にして覚えておきたい性質のようです。
中学受験は、親子の大事業なので、Macいいですね。

一転購入おめでとう!

のりまきさん、こんばんは。
思い立った時に買い時がきたんですね。
おめでとうございます。
春までガマンできるところもさすがです。
一気にオプションも付けて完璧にロングツー仕様にされたようで・・・
来年は行動範囲が一気に広がりそうな気配がします。
それでは。

No title

nmtr220さん
中古にしようか、ホワイト一色のにしようかと、いずれにしても来年はCB400を導入しようとドリーム店を訪問したら、福付きの残り物がありました。ラッキーでした。
たぶん早朝バイクには使わず、日帰り遠方ツーリング用になるので、一番大きなスクリーン・ETC・GPS電源もセット付けてもらうことにしました。ボックスも買ったので、リアキャリアを用意すれば終わりです。
main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR