4/24・京都三条通・歴史探索6 怪しい大学~新人勧誘ヨット試乗会終了

数年前のこの時期、「孔雀飼育研究会」の勧誘をやっていた。
おもろそうなので聞きに行ったら、「友人から孔雀を譲ってもらったので、研究会を立ち上げ、みんなで飼育しようと思って・・・」
僕の母校ではまず考えられない。

前述の寮は、寮費が月300円で、今にも崩れそうな木造寮ですが、愛してやまない学生がおり、学校側からの建て替え要請に断固反対している。
そして教職員会もそれを許し、ズルズルそのままの姿で、怪しい雰囲気のまま建っている。
ヨット部員も暮らしている鉄筋コンクリート寮でも、寮費700円。
「ロバ飼育研究会」のデモンストレーションだったのだろうか?この学校は、学生も教職員も、実に怪しい。

9:30に男子3・女子3人を乗せて、山中越で琵琶湖へ。
10:03、ハーバー着。
ここからレスキューに乗り、試乗会開始です。
先週は午後から風が10m/sオーバーになり、試乗会は半日しか出来なかったけど、時折日が差し込む2~4m/sの試乗会日和になった。
16時前に、今年の新人勧誘試乗会を全て終了。

駐車料金、9:59~16:06・300円。
合宿所に向かう。
鍋夕食が始まり、食べながら僕の話を20分聞いてもらった。
新入生の自己紹介タイムが始まり、大盛り上がり。
最後にキャプテンの挨拶で終了。

19:16、男の子7人乗せ、合宿所を出発し、山中越で京都に戻り、正門前で皆を下ろす。
19:44、正門を出発し、名神高速~中国道で、20:49・自宅着。
家内が起きてきて、夕食を用意してくれた。
新人勧誘試乗会マンス終了。
プレイヤー11名・マネージャー2名獲得出来ました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR