3/13 中之島de sign de > cafe

「中之島BANKS」の案内板があります。
ここが目的のカフェがあります。
201603013HiranoS288s.jpg
河畔のプロムナードを歩くと、京阪・中之島駅がありました。
地下鉄の駅だとばかり思っていたけど、京阪電鉄でした。
ここから京都出町柳まで一本です。

201603013HiranoS291s.jpg
周囲の巨大ビル群を見上げますが、東京とは雲泥の差です。
ビルの高さ・数で換算すると経済力は1/10ぐらいでしょうか。
201603013HiranoS293s.jpg
「リーガロイヤルホテル」がある。

11:18、「de sign de >」と書かれた建物がある。
ここだと思ったらバッグのお店で、その横に目的のカフェがありました。
201603013HiranoS296s.jpg
その向こうに同一デザインの「BARBANKS」があり、その前に桟橋があります。
バーの堂島川に面したデッキにも椅子が並んでいます。
ヨット仲間が中之島界隈のレジャー観光船の船長をしています。
この桟橋にも着けたことがありそう。

ここで今回のカフェ巡りグループの主催者Jさんに会った。
バイクグループツーリングつながりで、もう一人の知己Keの方も先着していた。
201603013HiranoS303s.jpg
カフェは開店前ですが、アウトドアにも席があります。
お店の方を見ると、お初の男性Pさんが到着されており挨拶。
続いてお初の女性が来られ挨拶。

11:30の開店と同時に、5人で入店し、パスタセットA・1080円+グレープフルーツジュース200円を注文しました。
ワイワイガヤガヤ、話が続き、Pさんは結構歴史好きのようで、平野のこともよく知っておられた。
お初女性Keさんは、カエルを飼っているという方で、人生で初めて会うカエル好き女性でした。

美味しく昼食をいただきましたが、女性がもう一人1時間ほど遅れて来られるので、ドリンクはその時にしてもらってワイワイガヤガヤ。
13時頃Kyさんがやってきて、僕と同じものを注文されました。
僕らはKeさんの提案に乗り、ハーフデザート200円を注文してKyさんに付き合います。

鶴橋でお仕事をされている方で、次男の学校に行くとき環状線・鶴橋駅から歩いていたのでちょっと知っています。
主催者Jさんは、鶴橋に焼き肉を定期的に食べに行ってるようで、とても詳しい。
15時ぐらいまで、あ~だこ~だお話し解散になりました。

駐車場に戻り、15:06帰路につきます。
中之島の西の端まで行き、北上してR176に合流。
阪急十三駅横を通過し、十三筋を加島まで西進し、阪神高速池田線下のr10で北上開始です。

藻川とて道にチェンジし北上、猪名川土手道を更に北上し、R171側道から15:56給油後帰宅しました。
まだガソリンは残っていたけど、「特売日・96円」の看板に釣り込まれました。

家内は帰宅しており、映画DVD「ニコラス・スパークス・A Walk to Remenber」を観ました。
とても好きなラブストーリー作家で、小説の半分以上が映画化されており、半分以上観ています。

義理妹から電話があり、甥っ子も大学受験が終わりました。
僕の長男と同じとこが第一志望だったようですが、私立の理系学部に進むそうです。
合格おめでとう。
去年の現役時も国立に合格していたんだけど、浪人再チャレンジで1年頑張りました。
悔いなく次のステージに上がれるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR