2/21・ハーバーでお茶&通勤リード110不具合改善

マネさん2人がトイレを我慢していたようで、センターハウスに向かいます。
その他で船の掃除です。
僕はドッグハウス内カーテンなどをクローズして、あとは桟橋から学生に指示するだけで楽ちん。

皆で桟橋を戻り、センターハウス内でお茶を飲みます。
出張した3人とは連絡が取れません。
海上からも何度か電話しましたが無反応なので、ホワイト・セイルのレースに出ているのかも?
僕がケーキセットにすると言うと、女子が5人もいるのでので、全員ケーキセットに。
あ~だこ~だ話していると、行方不明3名と連絡がつき、やはりレースに出ていて、レースが終了しハーバーバック中とのこと。

横の席に、僕の母校・KG現監督・コーチ人がお茶中で、午後から練習がなくダベっているとのことです。
後輩の監督から、「・・さん、今日は何してますのん。若いのたくさん連れて・・・」「いや~・・・」
ホームポートなので、知り合いに会うね。

行方不明3名が船の掃除を終え、帰ってきました。
「お茶するかい?」「いいえ、いいです」
ここで席を立ちます。
お支払いは・・・なんて学生が言うので、「もう払ったよ」
先に精算を済ませていました。
社会人になりしっかりお金を稼げるようになってから、学生は貧乏と相場が決まっているので、後輩におごってあげてくださいな。
僕も先輩のお世話になりました。

駐車料金・9:26~16:27・800円。
阪神西宮まで3名を送り、R171で帰宅。
海上でホンダドリームから電話が入り、通勤リード110の点検・整備が終わったと連絡をもらっていましたので、その足で代車・新型リードに乗りドリームさんに向かいます。

「イグニッションONしても点検ランプが消えず、スターターボタンが利かない時がある」現象は、バッテリーとの接点不良のようで、「スターターボタン押しても反応なしの時がある」現象も接点不良だったようです。
接点を掃除したら、その現象が出なくなったそうです。
6ヶ月定期終了直後だったので、費用はなし。

新型リードに1週間ほど乗りましたが、太ももに風が当たるのに気づきました。
座席が高くなった分、太ももの位置が高くなり、ハンドルと前方カウルの間から抜けてくる風が当たるようです。
通勤で使ってる足元置きの箱が入らず、大きく股を開いてハンドルと体の間に抱える姿勢を強いられました。
新型リードは、僕の通勤車としてはダメダメです。

帰宅し、いつもの様に家内と今日の出来事を話しました。
結局家内はどこにも行かず、門戸厄神から電車で家に戻ってきただけでした。
方向音痴だから、自分の知らないところには1人でなかなか行けません。
船の定員に空きがあったら一緒に乗ったのにな。
可哀想なことをしてしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR