また東京へ

北川景子さんが結婚したとTV(確かNHK朝イチ)で知りました。
お相手は、竹下元総理大臣のお孫さん・DAIGOさんだとか。
北川景子さんは、26~7才以下だと勝手に想像しているのですが、女性はこのぐらいで結婚する方が、あ~だこ~だ言われなくいいように思う。

その日かその次の日、ニュース9だったかな?井田寛子さんが去年結婚していたと知った。
スポーツウーマンなとこは全然違うけど、なんとなく雰囲気が家内に似てて、大好きなお天気お姉さんです。
35歳ぐらいだと勝手に想像してるのですが、「モテるだろうに、早く結婚した方がいいのに」と思ってたので、家内から「残念でしょう」なんてからかわれたけど、僕は万々歳だと思った。

男は独身でも、渋さとかがでてまだいいけど、女性の一般的な結婚適齢期を過ぎた独身者を見ると、なんだか可哀想になる。
結婚して身近に信頼できる人ができると、何か落ち着きが出るように思う。
艶ってものを感じることもある。
男は冒険を好むけど、子を妊娠・出産し育てる性である女性は安定を好むし、安住の場所が女性美をより引き出させる。
結婚適齢期を過ぎつつある女性漫才コンビのネタが、結婚ネタが多くなるように思うし、聞いてて悲壮感を感じ好きではない。
家内は、大学時代に僕と知り合い、当時の大卒女子の平均・24才で結婚し、25才で長男を・28才で次男を出産した。
今振り返っても、肉体的にも精神的にも安定した充実した20代だったように思う。
北川さん、井田さん、おめでとう。

次男から、初めての子の12週妊娠検査結果メールが届いた。
先月の結婚式・披露宴が終わってからの次男からのメールは、ほぼ妊娠関係が予想されるので、ちょっと開くのがドキドキです。
「順調なら良いが・・・」
今回も順調な経過報告でした・・・ホッ。
お正月帰省した時、お嫁さんが「結婚式が終わって緊張が緩んだのか、ちょっとムカムカする時があるんです」と言ってました。
現在2人目の妊娠後半に入ってる長男お嫁さん・長男との話を聞いていると、軽いらしいのでちょっと安心しています。

添付されていた超音波写真を見ると、1ヶ月で身長が1.2cmから4.7cmに急性長しています。
しかも頭や手足・目・口が確認できます・・・凄いな。
流石にまだ性別判定とまではいきません。
次男夫婦は、ニヤニヤしているでしょう。
お正月帰省で、「動いてるよ」に促され、お腹を触って長男とお嫁さんが、笑ってたのを思い出します。

「僕にも触らせて」とは、流石に言えなかったけど、次男もあと半年したら、お腹を触って我が子を実感できるでしょう。
そして女性の偉大さに感心し、ますますお嫁さんを大事にしなきゃと思うでしょう。
僕も家内のお腹を触って、グニュ~と動く我が子を感じ、驚いたり嬉しかったりした記憶が蘇ります。
毎朝晩のマリア様への「元気な男の子を2人お願いします」のお祈りに、気合が入ります。
長男とこは、超音波で次男が確定しているので、次男とこにウェイトが掛かっています。

長男から電話が入り、スキャナー&プリンターを要るか?と聞かれました。
次男は新しいのを買ったとこのようです。
「認識するまで数回失敗するようになったから、頂戴!」って即答しました。

4月からアメリカ転勤で、4月出産予定のお嫁さんは実家の新潟に出産帰省するので、引越し荷物を整理しています。
会社がトランクルームを借りてくれて、家財道具はみんなそこに置けるそうですが、数年間使われないから、あちこちに声を掛けているようです。
車はどうするのかな?

2人が結婚するとき、余ったTVやビデオをもらいました。
翌日、「東京に来ないか?」連絡があり、2/7に東京に行くことになりました。
夫婦で引越の手伝いをしましょう。
お嫁さんは、出産予定日まで2ヶ月を切っているので、無理しないようにしないと。
東京に住む次男夫婦もやってくるそうです。
また、長男の貯まったマイルで購入したJALチケットメールが届きました。
また東京無料ご招待になっちゃいました、有り難いことです。

北川景子さんも井田寛子さんも、妊娠出産というお目出度い話題が出るといいな。
子供は最高の神様からのプレゼントです。
これほど、その後の人生をプラスにさせてくれるご褒美はありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR