12/26・ETCカード交換

目覚めたら4:30。
目覚ましで強制的に起こさないようにしてるので、起床時間が前日の疲れ具合と体調の良し悪しを表します。
あと夜明け時間にも関係するようで、いつも夏場は4時頃・冬場は5時頃になるのですが、今年は暖かいからか4時前後に目が覚めちゃいます。

真っ暗なので、懸案のお正月前の庭と垣根の手入れが出来ません。
6:30になり少し朝の気配がしてきたので、着替えて「いざ草刈り」と庭に出たら、夜中に雨が降ったのか濡れています。
仕方なく作業を断念し、バイク倉庫に向かいます。

「里山VTR250」のETCカードの新しいのが届いていました。
別体式ETC器具で、本体はシート下です。
僕のVTRは、シートの上にバイク便用リアキャリアが組まれ、その上にバイク便ボックスが載っています。
4つのネジ固定のボックスを外し、6つのネジ固定のキャリアをはずさないと、シートを外せません。

CB400SBのエンジンを掛けてみます。
10/18以来2ヶ月乗っていませんでしたが、一発点火で優秀です。
ETCカード交換作業後、バッテリー充電のために走ろうと思っていましたが、ボックスの固定位置が前過ぎて、「タンデム・ひこにゃん」がセットできません。
またボックスを外して位置移動させたりしてたら、時間がなくなっちゃいました。
夜明けが遅すぎます。

夏前から左肩が50肩になってしまい、早朝バイクを自重してたので、CBのバッテリーを上げちゃいそうです。
2014年から2回に増やしたソロ宿泊ツーリングも、2015年は夏前の「能登半島一泊ツーリング」1回だけで、秋に予定していた中国地方周遊ツーリングを止めちゃった。
ようやく肩が治ってきたので、年末年始はCBを動かさなきゃ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR