12/6・映画「レインツリーの国」

玄関を開けると、家内から「お帰り、ビッグニュースよ」って明るい声が返ってきました。
「たーくん(次男)から電話があってね、妊娠検査薬に妊娠反応が出たんだって」
これは大変なビッグニュースです。
まだお医者さんに行っていないようなので、妊娠反応が出た喜びを誰かに言いたくて実家に掛けてきたのでしょう。

ヨットの片付けと着替えをしながら、長男のお嫁さんが第2子を妊娠中で出産予定日が4月だから、予定通りなら同じ学年になるな・・・2家族で遊ぶ時、楽しそう。
僕の弟とは年齢が6才離れており、僕が早め・弟が晩婚だったので、従兄弟の年齢が10才以上離れました。
家内の姉の3人の子達とはうちの子達は、年齢が近く6学年で5人だから、2家族でキャンプやスキー・果物狩り・潮干狩りなど、よく遊びました。
中学生になると法事ぐらいしか交流がなくなりましたが、今でもフェイスブック友としてその配偶者も含めてみんなでわいわいやっています。
うちの子達の息子たちも、そんな感じになるといいな。

長男の2人目の無事の誕生を願って蛍光マリア様に毎朝晩お祈りしているのですが、2人分お祈りしなきゃとか、ハッピーワードが飛び交います。

5時過ぎに通勤リード110に乗り、映画館に向かいます。
チケットを買うために家内から映画カード・5000円分をもらいます。
5月にしてもらった還暦の祝いで、息子たち夫婦からプレゼントされました。
残っていた300円を使い切ります。
目的の映画の表示を見ると、「字幕版」と書かれています。
内容を見ずに原作・有川浩だけを見てこの映画にしたのですが、英語版なのかな?違う映画と間違えたかな?なんて不安になりながら2人分購入。

家内の所に戻る間に入館案内放送があり、そのままシアター内に入りました。
この時間帯ならいつもお客さんがまばらなのに、意外に入りが良く1/5ぐらい埋まっています。
僕らが座った劇場中央部の一列では、半分席が埋まっています。
知らない名前の俳優が主人公なのに、びっくり。

日本語の映画でしたが、本編が始まってすぐに、何故日本語字幕スーパーが入っているのかわかりました。
ヒロインが感音難聴の方だったからです。
このヒロイン・「西内まりあ」さんが、とても綺麗な方で「大当たり!」でした。
ヒーローはどうでもいいけど、ヒロインは美人が良いです。
全く知らなかった方だけど、これからグイグイ人気が出そうです。
モデル出身なのかもしれませんが、演技が自然で僕は見ないけど民放トレンディードラマなどを経験された方かもしれません。

西内さんを観るだけに映画を見ても損はないです。
アップにも素肌が堪え、知り合った時の家内のお肌のシミひとつ・ニキビ跡一つ無い人形さんのようなきめ細かい美肌が想像されます。
美声美人やお肌美人に僕は弱いです。
綺麗なお肌の持ち主は、バランスの良い食生活・早寝早起きの励行が想像できます。
大収穫でした。

流石に有川浩さんの原作だけあって、クリスマスに相応しいラブストーリーでした。
本編が終わり、主題歌が流れます。
エンドロールのクレジットタイトルを見ていると、主題歌を歌っているのが、Kis-My-Ft2という知らないグループです。

明るくなり、家内に「ヒロインさんが綺麗だった」の感想を言うと、「ヒーローさんがジャニーズ事務所の方だ」ということを教えてくれました。
「Kis-My-Ft2というグループに所属し、彼の人気目当てでお客さんが多いと思うよ」ということも。
回りを見渡すと、お若い女の子の2人組がとても多い。
お客さんの90%が女性客でした。
改めてジャニーズ系の人気にビックリです。

ラブストーリーを観ると、家内がより好きになっちゃいます。
劇中の手を握るシーンに、僕が初めて家内の手を握った時を思い出したりします。
何度か昼食を食べた後、家内のゼミ友の家に行くのにおじゃま虫しました。
ゼミ友さんのBFくんが僕の中高の同級生だったので、強引についていきました。
並んで歩いていた時に前方の横断歩道の信号が点滅しだし、パッと家内の手を掴んで走りました。
横断歩道を渡った後も離さなかったんだよね。
ラブストーリー好きの僕は、お若い女子同様、女性ホルモンが多めかも・・・

帰りのタンデム中も帰宅してからも、素敵だった映画と、次男からもたらされたビッグニュースの話題で盛り上がり、素晴らしい1日が終わりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR