12/4・ペダル無し自転車確保&幼児用プロテクター購入

昼休みに、「サイクルベースあさひ」に行きました。
注文していた幼児用ペダル無し自転車・「キッカーアバンストレイニングバイク」を取りに行くためです。
車でないと運べないように思ったのですが、自宅に戻るのが面倒で通勤リード110を乗り付けました。
組み立て前の箱入りです。
厚さがないので横置きにすれば、多少横にはみ出るもののノープロブレムでした。

残金5980円(前金3000円支払い済)を払いました。
OGKのかっこいい僕ら夫婦とお揃いのヘルメットは春に購入済なので、プロテクター(膝・肘)1580円を追加購入し、フルセット揃いました。
去年は僕とわからないようにサンタ衣装に変装し、息子たち家族が泊まってる実家の玄関から入って行ったら、サンタを知らない嫡孫君に泣かれちゃいました。
横にいた次男の足の裏に隠れて身を守っていました。
今年はサンタさんを学習してるかな? またサンタさんからのプレゼントにします。
こういうことするのが大好きです。
プレゼントというものは、もらうよりあげる方がより多く楽しめますよね。
早くお正月休みが来ないかな?

----
次男から電話が入ったようで、家内がイソイソと次男の部屋からアルバムを出していました。
今月20日に次男の結婚式が迫りました。
式場との打ち合わせがほぼ終了したそうで、本格的に新郎新婦紹介ビデオの製作に取り掛かるようです。

長男同様イベント好きなので、こういう制作物は全部自分で作ると思います。
デザイナーなので、長男の結婚式のウェルカムボードも洒落たのを作っていました。
母親譲りか、会社のイベントの司会をやり、その時の共同司会者だったのがお嫁さんです。
僕が挨拶した大学ヨット部員同期の結婚式の司会や横断ボード製作・設置もやっていました。
ビデオでは、次男のセンスを見せてもらおう。

僕が写した写真は、夏の帰省の時にたくさん持って帰りましたが、学校行事の写真がないので、それの所望でした。
そういえば、僕も式の最後に挨拶しなければなりません。
お嫁さんのお父さんも喋りたいんじゃないかと思い、先方に問い合わせましたが得意でないらしく、その時間は要らないそうです。
僕は、部下の結婚式の主賓の挨拶とか、ヨット部選手カップルのコーチとしての挨拶など、いろいろ結婚式で挨拶してきました。
我が子の結婚式の挨拶の最後なので、大いに楽しみましょう。
ジュニアヨット・高校大学ヨット部時代の部員の殆どを知ってるので、長男の結婚式以上にホーム感が強そう。

明日は、コーチしてる大学ヨット部卒業生クルージングです。
卒業生をセーリングクルーザーに招待しています。
芦屋沖・神戸空港沖の天気予報は「曇り・NE4m/s・気温12℃」になっています。
神戸港にでも行こうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR