10/11・奈良史跡探索ツーリング その6 &メキシコ・カンクン

20151011NaraS180s.jpg
16:42、「大和郡山城」を沿道から激写。
20151011NaraS181s.jpg
r7を北上し、第二名阪道・中町ICから高速道路に乗り、近畿道~中国道で伊丹に帰りました。

17:40、僕の御用達伊丹産業の「セルフ緑ヶ丘SS」で給油。
261km/8.29L=31.5km/L。
自宅はまだ暗く、家内はまだのようでした。
片付けをして、家内が用意してくれていたうどんを、夕食として食べ、お風呂に入ろうとしたら、門扉がガチャガチャ。
パンツ一丁で玄関に飛んでいき、ドアを開けると、「なんという格好なの?」と笑われました。
「ダーウィンが来た」「大河ドラマ」を見て、寝ました・・・ああ、楽しかった。

------
次男は今年1月に入籍して、お嫁さんと一緒に住んでいます。
結婚式は12月なのですが、1月に新婚旅行に行くというメールが家族全員宛にありました。

「メキシコ・カンクン」というところで、聞いたこともない。
イメージでは、メキシコのアステカ遺跡の近所なのかな? と思って調べてみると、カリブ海に突き出た半島の先端にありました。
めちゃめちゃ綺麗なカンクンの海の写真を見ながら、一度観てみたい「グリーンフラッシュ」が見れる場所なのかも? と思っちゃいました。

グリーンフラッシュは、日の出・日没で太陽が地平線・水平線に沈む瞬間に、緑色に輝く自然現象です。
高校生の頃読んだヘミングウェイ(たぶん)の小説に出て来ました。
ヨット部だったので、いつか世界の海を巡り、常夏の島で船からグリーンフラッシュを観れたら・・・なんて、妄想していました。
次男もヨット部なので、新婚旅行は海と決めていたのかも?

その後、ニューヨークに行くそうです。

それに反応した長男から、返信メールが届きました。
『NYCはこの前しばらく滞在したし、るるぶもかったので正月にあげようか?
(オフ)ブロードウェイはおすすめ。
演題次第やけど、半額以下で買える方法も分かったので、伝えるわー。
現地でBluemanとStomp見たで』

アメリカ出張ついでにブロードウェイのミュージカルを観に行ったのでしょう。
オフ・ブロードウェイでロングラン上演されているものに、「STOMP」や「BlueMan Show(ブルーマン グループ)」があるそうです。
僕の全く知らない世界です。
次男から、お正月に劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を誘われましたが、次男夫婦は今年も去年もミュージカルを観に行ってたので、長男から情報を得て本場ニューヨークのミュージカルを観てくるのかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR