9/27・インカレ予選・微妙な結果

僕と同期のD社OBの携帯に電話してみました。
奥さんが出て、旦那は風邪を引いて寝ているとのことでした。
名前を告げると、旦那が代わりましたが、ひどい声でした。
レース海面のD社観覧艇に乗っていれば会おうと思いましたが、さに非ず・・・お大事に・・・

ハーバーバックし、バイクに荷物を積み込んでいると、ガラガラ特有の音を立てながら、バイクが入ってきました。
すぐに分かるドカティ・・・なんでこのイタリアンメーカーは、チェーンが外れそうな音が出るのかな?
今にも壊れそう・・・。

家内に電話し、15:30~16:00に帰宅する旨を伝えます。
我が家のお墓には僕だけが参ったので、家内も参りたいと言っていました。ところが、バスで参った帰り道でした。

艇庫前で、応援のOBさん達とみんなの解装を見ます。
470チームは、1ヶ月後の全日本への出場権を得ましたが、S級が届かなかったので、喜びを表に出しません。
S級の選手たちは、手元はいつもの様に動いていますが、冗談が出ることもなく、4回生のある部員は、涙をこらえながら時々レース海面の方に向き、涙を拭っている。
OB諸氏も、皆さん声を掛けられずにいます。
こういう時は、自分一人で結果に向き合い、折り合いを付けなければ・・・ね。

マテリアルが片付いたところで、ミーティングをしました。
まず僕が指名され、体調管理・マテリアルトラブル・失格という3つのレースに勝つための最低限の要素を、今日みんなでもう一度ノートに書き、心に刻もうと話しました。
1つの失格が明暗を分けました。
上位3校は、6艇×9レース=54レース、ノーケース・ノートラブルです。

14:30に帰路に着きました。
湖西道路~名神。
14:54・桂PAで、ビックリソフトバニラ・140円で糖分補給。

15:45に帰宅しました。
窓が開いているので、家内が帰宅しているようですがいません。
片付けをしていると、隣の実家の方にいたようで、「おかえり」と勝手口から入ってきました。
「行けるようになったの?」と第一声・・・「片方全日本に行けて、片方行けなかったんだ」「微妙な結果ね」。

家内のリクエストで、壊れてしまった丸椅子を買いに行くことにしました。
通勤リード110にタンデムし、新しく出来た家具屋さんに向かいます。
お隣の回転寿司さんを覗いてみました。
16:54、更にそのお隣の「大起水産川西店」で、「割れおかき・360円」と「鍋つゆ・200円」購入。

ニトリのような家具屋さん・インテリアハーツさんは、照明が少し暗く、品揃えが少し違いました。
来年から幼稚園の孫くんにはまだ早いのに、ランドセルを見たり、勉強机を見たり・・・
17:34、「角背当てクッション・1598円」と「椅子1598円」を買いました。
このクッションは、感触がとても気持ちよくて衝動買いしちゃいました。

帰宅時に、空に浮かぶ大きな月が目につきました。
家内の解説によると、中秋の名月は9/27だけど、満月は9/28だそうです。

浅田舞さんの旅番組・「福知山・綾部」を見ながら夕食し、NHK大河ドラマを見て寝ました。
天気予報で、次の日曜日も天気が良さそうなので、家内と奈良サイクリングを予定しました。
3週間も家内よりヨットを優先してしまったので、家内成分を補給しなくちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR