8/15・甲子園

次男夫婦は、当初USJに行く予定でしたが、あまりの混雑予想なので止めました。
僕が提案していた「高野山に行く案」も、前日ハイキングで歩いたので、長男からダメ出しを喰らっていました。
妊娠中のお嫁さんの体調を気遣ってです。

僕は早朝自転車で、また猪名川を走りました。
軍行橋を東に渡り、河川敷自転車・歩道を川西池田方面に北に上がります。
ヌートリアに会えないか期待しましたが不発でした。

でも猪名川花火大会の準備を見ることが出来ました。
中国道の北側の河川敷が打ち上げ場所のようで、花火業者さんのトラックが2台来ており、作業を進めていました。
観客席の位置も把握出来ました。

R176で西に渡り、猪名川土手を軍行橋まで戻り帰宅しました。
43:32・11:31km・平均14.4km/h・最高31.6km/h。
帰宅後、国旗を玄関に掲げました。
日の丸を広げ、ポールにくくりながら、終戦記念日の8/15を強く感じました。

甲子園高校野球観戦に予定変更した次男達を、9時に甲子園に送る予定でしたが、6:40に満員入場制限が出されているということで、第1試合の早稲田実業の試合終了に合わせて出発することになりました。
早稲田実業の1年生・清宮君を見て、第2試合のお嫁さん実家・埼玉代表校の応援予定でしたが、無理でした。
次男から「行くよ」の声がかかるまで暇なので、高校野球をTV観戦していると、清宮くんがホームランを打ちました。

我が家のお風呂から、お湯をプールに入れながら、実家のお風呂のお湯を、長男とバケツリレーで注ぎ足します。
20150815BonS253s.jpg
適当なとこで、長男と嫡孫くんは、プールで遊び出します。
横に子供たちがちびの時に使っていたキャンプ用品のテーブル・椅子を広げ、上にパラソルを差して、ちょっとしたリゾート気分を味わいます。

20150815BonS250s.jpg
嫡孫くんの可愛いサンダルは、クロックスでした。
「こんな小さいのに3000円もするんだ。でも、足指が全部保護されているし、かかとストラップを掛ければ走っても脱げないし、靴感覚で履けるんだ」とのことです。

次男からお声が掛かり、9:30に家内と4人で甲子園に向かいます。
R171~武庫川土手道路・r114で南下~R2~r340で甲子園球場。
ものすごい人で、一気に「夏の甲子園」の熱気を感じます。
3人を降ろし、僕は家内の帰りを車でお留守番です。

20150815BonS254s.jpg
車の横で球場を見ていると、すぐに家内が戻って来ました。
お土産のお店とか見ておいでと提案しましたが、人が多くお店に入るのにも並ぶ必要があったそうで諦めて帰ってきました。
見るところはまだあると思うのですが、極度の方向音痴故、1人だと迷子になりそうで不安なのでしょう。

20150815BonS256s.jpg
自宅に戻る途中、旧甲子園ホテル・現武庫川女子大建築学部校舎前に車を停め、激写。
次男から電話があり、無事3塁側アルプススタンドに入れたそうです。
「TVに映るかどうか見なくちゃ」と家内が嬉しそう。

R171・武庫川東カーブが渋滞中だったので、東土手道路を北上しました。
イオン前が混むかと思いましたがそうでもなく、スムーズに自宅近くまで帰ってこれました。
住友グランド横のせせらぎの道では、ザリガニ釣りをしていました。

北伊丹駅横の「西猪名公園・ウォーターランド」も偵察しました。
ここのプールは浅く、小さな子向けです。
20150815BonS266s.jpg
でも大混雑でした。
お上品で慎重派の嫡孫くんでは、圧倒されちゃうかも。

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR