7/19・HERO

家内もお休みだったので、奈良明日香サイクリングを計画しましたが、昼から1ミリの雨予報が出ており断念しました。
家内を用事のある市街地に車で送り、その後僕は通勤リード110に乗ってハーバーに向かいました。

ハーバー内に流木が浮き、台風一過のいつもの光景でしたが、係留艇は桟橋への接触もなく無事でした。
ただドッグハウス入口スライドドアから雨が滴り落ちたのか、階段下の足ふきマットが濡れていました。
念のため床板を外すと、少量ですがビルジが溜まっています。
舐めたらしょっぱくなかったので、船底からの浸水ではなく、雨水のようで一安心。

バッテリーをONにし、電動ポンプで汲み出しました。
でもウエスがなかったので、ドライにまでは出来ませんでした。
エンジンは一発始動で、冷却水もしっかり出ており問題なしです。

帰宅し、ホームセンター・電気屋さん・スポーツ用品店を巡り、12時過ぎに帰宅しました。
家内も帰宅しており、今度はタンデムでお出かけです。
前日からロードショー開始された「HERO」を観に行きます。

13:50上映開始といういつもより早い時間だったので、お客さんが多かった。
いつも17時・18時台なので空いていたけど、劇場の後ろ半分の席は埋まっており、前から4列目で観ました。
還暦祝いで子供たちからもらった「映画ギフトカード」を使いました。

去年フジTVお台場大陸で、次男がHEROセットを設計したので、この映画は観に行かなければなりません。
映画1作目も観ているので、楽しめました。
キムタクさんの映画やドラマはいいね・・・かっこいいと思います。
美人の北川景子さんは、観ているだけでいい。
HERO前作までのキムタクさんの相方・松たか子さんが、検察官として大阪からやってきました。
最初のHEROのTVシリーズの時は、お互い独身だったので、キムタクさんと松さんがプライベートでも結婚するんじゃないかと思っていました。
とてもお似合いだったのに・・・

映画の後にいつも行くオムライス屋さんに行くと、コメダコーヒーに変わっており、シロノワールを食べようと入店しました。
10組ぐらいの待ちがあり、諦めて帰宅しました。
映画は、日曜日の夕方からの方がいいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR