6/7・和田山~西紀SA

売店を覗いて、招き猫やカエルなどのクリスタルなCBに載せたら可愛い置物を見ていると、家内が「いいのを見つけたよ」と。
カエルのぬいぐるみが、赤い座布団に座っています。
赤い帽子を被っています・・・「還暦カエル」。
今の僕ら夫婦にぴったんこ・・・
14:53、「出石ゆめごこち」さんで、「還暦カエル」購入、1700円。

15時に出石を後にしました。
r10で山越えし、r104~R312で15:51「海鮮せんべい但馬」で、海鮮せんべい・520円+シューラスク520円=1040円購入。
20150607MyokenS184s.jpg
前回、グループツーリングで来た時は、もっともち米を使ったおかきがあったのに、お店が変わったのかな?
無料のコーヒー飲んで、16:06・お店を出ました。

竹田城址の山が、見えています。
「北近畿自動車道」に乗ると、但馬国と丹波国を隔てる山壁に、林道がスパッと走り、アンテナ塔の立つ山頂に向かっています。
バイクで走れるんじゃないかな?帰宅後調べたら、「栗鹿山・962m」です。

春日ICから舞鶴道に入ります。
宝塚トンネル渋滞・12kmです。
家内がケーキを食べたいというので、篠山で下りて喫茶店に入ろうかとも思いましたが、西紀SAのレストランを覗くことにしました。

メニュー棚に飾ってなかったけど、店内に入り「ケーキセット、ありますか?」と聞くとあるとのことで、チーズケーキセット520円+季節のケーキセット650円を注文しました。
いつものように、お互いのも分けあって食べましたが、これは当たりで美味しい。
リピーターになりそうです。

16:53、SAを出ました。
「篠山口IC」で下車し、r306~r49。
そのまま「美濃坂峠」を越えようと思ったけど、車なのでr12に変更しました。
R372~r12で自宅近くまで戻り、18:53・靴屋さん着。
家内がスカートでも履ける仕事靴を物色し、買いはりました。
19:29・靴屋さんを出発し、19:37・自宅着。

ああ、面白かった。
栗の花が咲いているのをたくさん見かけました。
あとアセビがすずらんみたいな小さな花を数珠つなぎに咲かせていました。
魅力的な樹花です。
次の植樹候補です。

妙見蘇武林道 8/10
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

西紀SAのレストランのケーキセットですね。
(*^^*) わーい。
今度ここで休憩したときは私もちょこっとのぞいてみようと思いまーす。

No title

こんにちは~
ハチ高原から餘部までフルコースですね。
あまるべ駅には道の駅が出来た時に一度上に上がりましたが、
みんな歩きでかなりしんどかったです(笑)
ほんとエレベーターほしいですね。
鎧駅では車で駅前までいけるのですか?
なら、今度はそっちにいってみようかな~

この日は私も朝一で出石に行ったのと同じ日でしたよね~
時間差でしたね。
そうそう、私も有子山城に登りたかったのですが、時間が無く断念しました。
裏山の道は細い林道か遊歩道っぽいので、250ccのほうがよさそうですね。
海鮮せんべいのお店は今度マスツーの時の休憩場所として
ルートに組み込んでみたいです。

早朝から運転オツカレサマでした~^^)/

No title

ぶんさん
そうです。このSAは、宝塚トンネル渋滞に対する作戦を考える上でも、よく利用します。
昨日も鳥取若桜からの帰りに寄りました。ソロだったのでケーキに手が伸びませんでしたが、なかなかのお味だと思います。

No title

まんとさん
あの駅はエレベーターが必要ですよね。観光客はいいとしても、地元のお客さんが乗れない・・・
国道に「鎧駅」の案内板があり、思わず寄り道しちゃいました。のんびりした景色の良い駅でした。

そう出石の行かれたのと同じ日でした。
有子山城跡の裏道は地図で確認しましたが、果たして行けるのか・・・一度下調べしようかな?と思っています。車両が無理でも、下から上がるよりは比高も少なく楽だと思います。
海鮮せんべいの里は、いつもバイクがたくさんいます。無料コーヒーに誘われるのだと思います。そして、ついついお煎餅を買っちゃいます。
main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR