6/1・12ヶ月点検

車の「12ヶ月点検」で、昼休みにトヨタさんに行ってきました。
文庫本を持っていったのですが、カタログ棚を見ると「レクサスシリーズ・全車種」のカタログも並んでいました。
トヨペット店なので、同じトヨタ車でも販売網が違うはずですが、販売チャンネルが広がったのかもしれません。
それとも、単なる取次ぎだけで、従来通りレクサス店舗に行かなければ買えないのかな?

お隣の席のお客さんと、「ダイハツの軽自動車も売ってますよ」とセールスマンさんが話していました。
ダイハツも売るようになったのか・・・
じゃあ、スバル車はどうなのかな?
このお店は、86を売ってるお店なので、横でBRZの商談をしてたら面白いな。
まあ、僕の日産車の車検・点検もしてくれるので、なんでもありなのかも・・・

サービスのアイスコーヒーを飲みながら、オープンカー目的でレクサスのカタログをめくっていたのですが、レクサスってオープンカー出てなかったっけ?
オープンカーもいいな・・・一番乗りたいのはマツダ・ロードスターだけど、2シーターは何かと不便かもなあ~と、最近妄想しています。
レクサスのオープンなら、4人ぐらい乗れそう・・・

ロードスター・2シーター1台だと不便なので、キャラバンにプラスなのですが、中途半端な気がします。
僕のキャラバン・ワゴンは8人乗りですが、息子たち家族が帰省すると満席です。
僕ら夫婦・長男夫婦・次男夫婦で6人、嫡孫くん足して7人ですが、チャイルドシートが大人1人以上の場所を取ります。
2人目の孫が生まれたら、1人車外に放り出されます。
どう考えても、僕です。
3人目が生まれたら、家内が放り出され、我が家同様2人の子持ちに息子たちがなったら、更に1人放り出されそうです。

息子たちが小さく、両親が生きていた頃は、親父の車があったので平気でしたが、息子たちは東京在住なので、車で帰省は危ない気がします。
夫婦2人世帯で、車の免許持ちが僕一人なのに、車2台は必要ありません。
1人で遊びに行くときも、バイクの方がずっと面白いので、増車しても半年に1度の出番になりそう。

長男のお嫁さんの実家は、両親+娘3人で車4台でした。
新潟では、普通のような気がします。
次男のお嫁さんの実家は、両親+娘2人で車4台。
都会だけど娘さん2人共、軽で通勤なのでこちらも普通。
ただ、どちらもお父さんがドライブが趣味なので、ファミリーカー1台とスポーツカーという組み合わせです。
長男の方は、86で休日は夫婦ドライブで、次男の方はメルセデスの2シーター・オープンカーで必ず週末は夫婦ドライブだそうです。

メルセデスを見てオープンカーもいいなと思いましたが、外車は僕には似合わないだろう。
国産の方が故障が少ないだろうし、ディーラーが国内に多いのは何かと安心です。
フェアレディーZも、オープンカーがあったように思うけど、スポーツカーのオープンなんて、絶対僕には似合わない。

「レクサスって、オープンカーはありませんでしたか?」って聞いてみようかと思いましたが、バイクを知ってしまったので、1人でオープンカーに乗ることがなさそうですし、売り込み攻勢かけられたら困るから、妄想だけを頭に巡らせていました。

そしたら、以心伝心?
以前ハイエースを買った笑顔がナイスなセールスさんが、紙を持ち、手もみしながら満面の笑みを僕に向けてやってくる・・・
なに・・・なに・・・

「12ヶ月点検、終わりました~」
12ヶ月点検15120円+(エンジンオイル2376円+オイルフィルタ1296円+オイルパンガスケット81円+工賃1296円)+ポリマー洗車1080円-値引き3249円-来店値引き3240円+ワイヤレスドアロック電池交換500円=18500円也。
さっさと帰りましょう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR