5/6・GW終了

飛行機が始発便なので、6:15に長男一家を乗せて自宅を出ました。
今月末のアメリカ出張の場所を聞くと、シカゴとペンシルバニア州のフィラデルフィアだそうです。
シカゴは子会社があり、よく行っています。

「ペンシルバニア州立大学は、アメリカンフットボールの強豪校だよね」と言うと、州立大とアイビーリーグの私立ペンシルバニア大学の両方があり、私立大の方で大きな学会があり、それへの出席をメインに行くそうです。
アイビーリーグの大学なので、ハーバードと並ぶ最難関大だそうです。
ペン・ステイツと混同していました。
この学会には、毎年会社を代表して出席しています。
そのついでに、子会社などを回り仕事をしてくるそうです。

ここ数年、時差の大きなアメリカを担当しているようで、早朝や夜中にTV会議があるとか以前も言っていました。
最若手で、会社の経営会議のメンバーにも抜擢されているので、自分の担当分野と両方で大車輪です。
でも、学生時代と変わらぬ雰囲気で、奥さんのサポートも得ているのだろう、以前同様楽しそうに人生を歩んでいます。
親から見ると、楽しそうにしているのが一番の親孝行です。

次男も長男も、笑顔が絶えない好青年で、素晴らしい子育てをした助手席に座る家内に大感謝です。
いつものように、伊丹空港北ウイング・JALカウンター前で長男たちを下ろし、遼くんとバイバイしてGWが終わりました。
ああ楽しかった。

次男夫婦は、2週間後の5/23に、出身大学ヨット部80周年で帰省するので、GWでの帰省はありませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR