5/5・桜谷軽便鉄道ムービー

1時間半を経過すると、お客さんが減り、並ばずとも乗り放題になりました。

子供だけSLに乗車出来ると、案内が流れました。
乗りたいけど、遼くんは立ち上がったりしないかな?
パパが遼くんを抱えて、乗りに行きました。
難なくオープン車両の少し大きな男の子の横に座り、SLが引っ張る客車1両に横2人縦3列・6人の子供が乗り込みます。

ホイッスルが鳴り響き、ポイントも自動で動きます。
大声を出せば聞こえる距離の2つの駅間ですが、無線音声が途切れることなく聞こえます。
ミニな軽便鉄道ですが、鉄ちゃんスタッフ大集合の本格的鉄道です。

「ポー」、期間車の横から蒸気を吐き出し、SLが動き出します。
意外に軽快な動きです。
最後尾の左座席遼くんは、隣の少し大きな男の子に右手を握られ、問題なく座っています。
「ポーポー」、風の谷駅に戻ってきました。

「切符がいる人は、風の谷駅に行ってね~」の案内があり、遼くんももらいに行きました。
SLが2両とも車庫入りし、電車も随時車庫入りします。
20150505SakuraS263s.jpg
切符をもらって満足したのか、電車にもたくさん乗れて、遼くんも満足気に落ち着いています。

運転会終了の15時になったので、僕の歩いてきた道を帰ります。
風の谷駅裏から敷地外に出て、少し歩いて車に乗ります。
2時間たっぷり、休みなく乗れて、まして2歳の子がお客さんを載せた電車の運転もさせてもらって、無料です。
親子ともども大満足の2時間でした。

バイクタンデムツーリング用の小さな折りたたみ椅子を4脚持って行っていました。
僕は遼くんの追っかけスタッフで席につく暇さえありませんでしたが、家内によると時々座れて楽だったとのこと。
ちょっと点数を稼げました。

R477~R173で池田経由で帰宅しました。
鯉のぼりを片付け、ボールで自宅前の路上で遊びました。
遼くんは、時々上手にキックできて、半分ぐらいママのスローをキャッチ出来ました。
17:30に再び出発し、「スシロー」で夕食をして3日目・最終日がお終いです。

桜谷軽便鉄道
21分頃に運転シーンが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR