5/1・大野山 2/2

20150501OyaS076s.jpg
先週、ワークマンで通勤用の靴を買いました。
バイク通勤なので、くるぶしを覆うロングを履いていたのですが、通気性がなく夏は蒸れていました。
ワークマンに靴下を買いに行ったら、「クール」を謳う安全靴を見つけてしまいました。
くるぶし上までのセミロングで、夏期間だけ使おうと早速履いていますが、草むらの朝露が靴を通り抜けて足が濡れてしまいました。
なるほど・・・

20150501OyaS082s.jpg
アスファルトの路上を毛虫が這っています。
この季節になると、毎年たくさんの毛虫が路上を這う姿を目にします。
なんで彼らは、危険な道路を横断するのだろう。
鳥から隠れることもできないのに・・・。
草も生えないアスファルト道路が普及して長いので、いい加減遺伝子に刻み込まないと種の存亡にかかわるように思うのだけれど・・・。

20150501OyaS087s.jpg
r319~r33~r325~長尾山トンネルで、7時過ぎに帰宅しました。
バイク装束を片付け、ゴミ出しして、朝食食べて、洗濯物干しをして、実家の外壁洗浄作業に入ります。
ケルヒャーの高圧洗浄器を出してきて、トリガーを引いてドア・窓ガラス・雨戸を狙い撃ちです。
この作業は楽しいのですが、もともとバイクと車の洗浄用に買ったので、水圧が低めです。
「イマイチなんだよね~」
車にもイマイチで、作業初日に、「やっぱりもっと高い高性能タイプを買ったら良かった」と後悔しました。
汚れが目立つとこは、ブラシでゴシゴシを併用しながら作業を終えました。

菖蒲の節句・武者飾りを箱に仕舞いました。
長男には新たに購入したことは言ってないので、帰省時のサプライズにします。
黒塗りの立派なケースを見て、これなんだろうとフタを開けると、武者飾り登場。
長男と嫡孫くんで、組み立てたら楽しいんじゃないかと思います。
僕もチビの頃、親父と一緒に飾って大喜びしていました。

2才になったので、室内用クッションボールと屋外用小型ゴムボールを買いました。
両方共500円ほどでお安いです。
今までのはソフトボール大だったので、次の段階です。
息子たちが使っていたサッカーボールなどは、まだ重すぎてお蔵入りのままです。

自転車用チャイルドヘルメットも買っちゃいました。
年齢に合わせると、アンパンマンなどの如何にも幼児のデザインなので、OGKのジュニア用・ブルーを買っちゃいました。
ツール・ド・フランスでも走れそうな、ジュニア用にしては最上級のかっこよさです。
僕と家内のヘルメットもOGKなので、お揃いです。
定価5000円で、僕のとあまり変わりませんでした。
僕が自分のを被ったら、被ってくれるかな?

ボールとヘルメットを、実家の仏壇前に置いて、ご先祖様の守護霊に乗り移ってもらいましょう。
嫡孫くんをお守りあれ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR