4/26・大学ヨット部・新人勧誘試乗会

国立近代美術館から疎水沿いを流し、東大路通を北上し、9:44・正門前到着。
大学内に駐車し、集合場所にいる部員のところに行くと、すぐに新入生がやってきて、5人乗せて10:00出発。
毎度の山中越で比叡山を越え、琵琶湖を眼下に見ます。
やはり黄砂がひどく、晴れてるのに湖面が霞んでいます。
近江神宮前から、10:33・ハーバー着。

またレスキュー要員に早変わりし、京都女子大生含め新入生8人乗せて湖上に出ます。
総勢35名・内女子9名という桃色気分の試乗会になりました。
朝は2m/sほどでしたが、4~6m/sベース・ブロー8m/sオーバーの三井寺のいい風になり、「脱線するかもしれないジェットコースター」と例えられるヨットのスリルを楽しんでもらいました。
女子がいると、黄色い声が上がりテンションアップします。

部員も新入生も大喜びの試乗会を終え、ハーバーバック。
15:56、女子6人乗せてハーバーを出て、合宿所に向かいます。
17:00からバーベキューが始まり、またまた恒例の新入生自己紹介が始まります。
入部宣言してくれる子も出て、恒例の胴上げが盛り上がります。

この日で今年の新人勧誘終了です。
この日で、新入部員が10名を越えました。
貴重な戦力・女子マネージャーも確定2名で+1~2名のようです。
GW後半のレースに向けて、練習再開です。

京都への送り届け第一陣は、僕の車でした。
念願の京都女子大寮方面です。
18:52、女子7名乗せてお色気ムンムンです。
まあ、姦しいですがそんなの小さなことです。

レスキュー上でヨットの事などたくさんおしゃべりしたので、時々いっちょ噛みしてもお話の輪に入れてくれます。
児童心理学を専攻したい子は、僕のジュニアヨットコーチングの方法など聞いて来ます。
湖西道路~R1~東大路通で、あっという間に京女正門前でバイバイです。
僕がUターンするまで道に並び、手を降って感謝してくれます。
いい子たちばかりだね。

東大路通~九条通~R1~名神~中国道で帰ってきました。
20:14、御用達GSで給油。
20:19帰宅。
家内が起きていました。
僕の夕食をササッと温めてくれ、食卓でそれを食べながら、家内のその後の行動などを聞きました。

家内の携帯電話のカメラ機能が壊れたので、先週僕が新しいのと交換してきました。
同じらくらくホンですが、万歩計が付いているようで、なんと1万歩も歩いたそうです。
壊れてしまった普段使いのカンザシを新調したそうです。
前のは百均で買ったというので、「自分に使うものはもっといいものを買った方がいいよ。女性は華なんだから、自分の華が百均になっちゃうよ。もっと値打ちがあるじゃん。京都でいいものを買いなよ」と先週言っておきました。
どうやらその言葉に素直に従ったようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR