4/19・ヨット部新人勧誘試乗会

白川通~今出川通~9:10正門着。
2回生Atou君が既にいました。
早いなと思ったら、第一便は9:30だそうです。
すぐにヨット部車がやってきて、やってきた1回生5人を乗せて琵琶湖に向かいました。

「京都着物企画」というサークルも集合場所にしていました。
スカートの子が来てる・・・女子率が高い・・・フラフラとそっちに行っちゃいそうでした。
着物のデザインでもするのかな?

僕は10時集合組担当です。
10:04、1回生6人を乗せ、学校を出発し、先週同様比叡山越え・山中道で琵琶湖に向かいます。
学校を出る時は雨が降ってたけど、比叡山山中峠では止んでいます。
でも雲の中のようで、比叡山ドライブウェイを過ぎると見えてくる琵琶湖が真っ白で見えません。
このまま止んでくれればと期待しながら、10:28ハーバー着。

艇庫に案内し、僕はレスキュー担当になります。
第1便の6人が着替え終わり、彼らを乗せて出発。
ヨット試乗を終えた人を乗せてハーバーに戻り、次の便できた新人を乗せて沖に出ます。
雨が上がり、風が出てきました。
試乗に調度良い3~4m/sほどの風になり、いい感じの試乗会になりました。
14時学校正門集合組の試乗も終え、16時前に試乗会終了。

16:19、ハーバー艇庫から新人6人+2回生1人を乗せ、合宿所に行きます。
この日は西村写真館が、ヨットに乗り新人を乗せる方をしていたので、僕が自分のカメラで試乗会写真を撮りました。
そのデータを部員のPCにコピーします。

17:30に鍋パーティーが始まり、面白おかしい部員の野次が飛び交う1回生自己紹介が始まり、ヨット部紹介ビデオでまた盛り上がり、僕の話・キャプテンの話・ヨット部エール&琵琶湖周航の歌という定番メニューで全メニュー終了です。
奈良の西大和とか東京の学芸大とか、次男が通った清風の姉妹校・清風南海出身の女の子もいました。

19:43、女子5人+男子2人の新入生を乗せ、合宿所を出ます。
トイレに行きたいということなので、イデオンに寄ってトイレ拝借。山中越で京都市内に戻り、学校でみんなを降ろし、東大路通~九条通~R1~名神~中国道で、21:20帰宅。
長かったけど、充実した楽しい1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR