「まれ」のナレーション

NHKフリークである僕は、毎朝朝食を食べながら、朝の連続ドラマを見ています。
3月最終週から始まったのが「まれ」。
ドラマの舞台は、以前から訪問したいと思っていた石川県輪島です。
ドラマを見て、「塩田」とともに見てみたくなったのが、海岸の風よけ「竹垣根の家」です。

もう一つ、景色ではないが、とても気になってるのが、ナレーションの声です。
「可愛い声だなあ」と最初から思ってて、1週間ほど前、家内に「ナレーションしてるのは声優さんなのかなあ~。可愛い声だと思わない?女優さんの卵かな?冬のソナタの田中美里さんみたいに、ブレイクするかも」と言うと、「よくTVに出てる女優さんみたいよ。テロップに流れてるよ。全然声が違うけど・・・」って教えてくれました。

翌日、注意してテロップを見ると、「ナレーション/戸田恵子」・・・
え~ぜんぜん違う・・・それ以来、ナレーションが入る度に、戸田さんの顔を思い浮かて想像するが、あの声に結びつかない。
大山のぶ代さんが、ドラえもんの声をしてる時も見てみたいけど、戸田恵子さんの表情も見てみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
戸田恵子といえば、うちの子供が小さいころよく見ていたアンパンマンの声のイメージです。
「まれ」は観たことないですが、声の主がわかってしまうと、
もうアンパンマンがしゃべっているとしか聞こえなくなってしまいそう。


ドラマの舞台は今が旬の北陸なんですね。
今年は能登半島に行こうと考えてましたが、
こんなブームになるとは思っていなかったので
昨年のうちに行ってればヨカッタかな~

No title

まんとさん
戸田恵子さんは、アンパンマンの声もされていたのですね。僕は今回はじめてそれを知りました。
アンパンマンもTVで何度か見たことがあるのですが、「まれ」のナレーションとイコールで結びつきませんでした。

今年は一泊で輪島に行ってみようかな?と考えています。
新幹線と朝ドラの影響で観光客が増えていると思いますが、多少人が増えたぐらいの方が良いかな?と思っています。能登半島の先っぽなんて、通常ならGWだって観光客はまばらな感じがします。
ブームを当て込んで、イベントとかが増えているでしょうね。
main_line
main_line
プロフィール

のりまきターボ

Author:のりまきターボ
http://plaza.rakuten.co.jp
/norimakiturbo/
から引っ越してきました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR